SSブログ

明日、いよいよ最後のミステリーに挑戦! [行ってきました]

すっかり秋めいてきました。
でも近所ではまだ紅葉は見られず、青々とした葉が秋風にゆれています。

1107.JPG

写真は、先日出かけた市内のお寺の境内で撮ったものです。

さて、ここ数週にわたって、週末に史跡・寺社巡りをしてきましたが、それも今週末で終わりとなります。(無理に終わらせなくても良いのですが・・・。^^;)

どうして史跡・寺社巡りをしていたかというと・・・

1107a.JPG

ただいま、浜松市東区でミステリースタンプラリー実施中!(11月9日まで)
ガイドマップとヒントを頼りに(謎解き)、史跡や寺社にあるスタンプを集めて応募すると、景品が抽選で当たります。
スタンプ押すだけの目的だけで車で移動すれば、一日で廻れちゃうんですけどね。折角なので、わが家は数箇所ずつノンビリと。^^

ちなみに、わが家の目的は・・・

  相方:浜松の歴史に興味があり、史跡を見たい。
  私:景品ねらい。(ビデオカメラ)
  息子:景品ねらい。(iPodを自分専用に欲しい)
  娘:家族でお出かけが嬉しい。

スタンプを全19個集められそうなので、認定証と参加景品はもらえそうです。

このスタンプラリー、残念ながら東区しか実施していません。しかも、区民にもあまり知られていないようです。実家の両親(東区在住)も友達も、誰も知りませんでした。(他に参加者いるかな~。^^;)
他の区でも企画したら、もっと盛り上がると思いますが・・・。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

HAL

ただ観光するだけじゃなくて、景品がもらえるかも~~ってばれば楽しさも2倍ですね!!

当たりますように(^^)
by HAL (2008-11-07 11:38) 

あやっぴぃ

そうだったんだぁ~!
これは景品を狙うのも楽しいけど、史跡めぐりも楽しそう!
普段通り過ぎがちな物に目を向けるいい機会ですね^^
by あやっぴぃ (2008-11-07 16:41) 

にょろ

東区だけっていうのがローカルでいいですね(^o^)
参加賞は何かな~!?景品がいいですね~。
参加者が少ないと当たるかも知れませんよ~。楽しみですね♪
by にょろ (2008-11-07 21:06) 

サン・ジュスト

そうだったのですね~(笑)。ご家族それぞれに目的が違っても、一緒に出かけたいという気持ちが同じ。ステキだと思います。

話は変わりますが、携帯カメラの撮影とは思えません(ビックリ)。娘がいっとき写真部にいて薀蓄を聞いていましたので、上手い人はすぐに分かります。コンクールに出されてはいかがでしょう。

今回も躍動感があって空気感が爽やかです。
by サン・ジュスト (2008-11-09 09:35) 

風

皆それぞれ目的があって楽しそうですね!
景品当たりますように♪♪
by 風 (2008-11-09 19:47) 

Gocky

こんなものがあるのですね~
関西で寺院巡りのスタンプがあるようですね!
挑戦しようかしら・・・(^^;)
by Gocky (2008-11-10 12:07) 

nap

☆HALさん、ありがとうございました。
景品ねらいの人が多いかも。最終ステージ(博物館?)で、入館しないでスタンプだけ押して帰った団体様がいましたよ~☆

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
ホント、良い機会でした。浜松に数十年住んでますけど、今回初めて行った所が多かったです。
まだまだ知らない史跡がたくさん在りそう・・・。

☆にょろさん、ありがとうございました。
参加賞が楽しみです♪ さらにビデオカメラも当たると嬉しいです~。
当選したらまたご報告しますネ。

☆サン・ジュストさん、ありがとうございました。
まだまだ子供が付き合ってくれる年齢ですので。一緒に出かけてくれる間は“家族でお出かけ”したいですね。
写真、褒めていただいて嬉しいです♪

☆風さん、ありがとうございました。
数週にわたって楽しめました。ちょうど気候の良い時期だったし。

☆Gockyさん、ありがとうございました。
関西の寺院巡りだと規模が大きくて(広くて)、廻るのが大変そうですね。
でも、楽しいかも♪ 挑戦してみてください。

☆shinさん、ありがとうございました。
by nap (2008-11-11 10:18) 

satomi

楽しそうですね!!
小説とかでもミステリー系好きだし、景品をゲットする為に
燃えるのも好きだし(笑)、西区でもやって欲しいです^^
by satomi (2008-11-17 13:30) 

nap

☆satomiさん、ありがとうございました。
西区で開催したら、私も行きます!
ただ史跡に行くだけでなく、ちょっとした謎解きがあるのが良かったです。
子供達にはオオウケでした。^-^

☆くらいふさん、ありがとうございました。
by nap (2008-11-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回は車で。美味!鰻茶漬け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。