SSブログ

最新機種は便利?不便? [使ってみました]

ブルーレイ対応HDDを購入しました。^0^

今まで、テレビ番組の録画をビデオデッキ(古ッ!!)でおこなっていたわが家。再生のみのDVD機はありましたが。
DVDレコーダーを経由せずにいきなりブルーレイに!!

早速、録画。早速、再生。早速、ダビング。・・・操作はラクラクだし、画質はきれいだし。
良いですね~。*^-^*

ブルーレイ.JPG

実家から、「この番組録画して!」と言われて、得意げに録画。
さて、実家へ・・・と、ブルーレイディスクにダイビングしたところ・・・

「うち、ブルーレイ観られないけど・・・」と、寂しい一言。そうだった~。^^;
仕方なく、実家のためにDVDディスクを買いに出かけたのでした☆

レンタルディスクもブルーレイは少ないし・・・。まだまだブルーレイは普及してないのかな~。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

HAL

うちにもブルーレイありませんん(^^;

DVDも、録画ミスが多くて使いづらいので、
いまだにビデオテープがメインです。(^^;
by HAL (2008-11-25 11:59) 

風

良いですね!最新機種!
うちには録画機能が一切ありませ~ん><
by 風 (2008-11-25 21:48) 

nomusan

うちはまだVHSです。^^ゞ でも、ほとんど使わないです・・・。
by nomusan (2008-11-25 23:10) 

ラミーキッズ

我が家もビデオデッキです。
子ども達は録画した同じものを何度でも見るし、
我々親の方は、どうせ録画しても結局見ないし。(^◇^;)

今のところ、ビデオデッキで不自由はないで〜っす。
by ラミーキッズ (2008-11-26 09:58) 

あやっぴぃ

うちは昨年、DVDを購入しちゃったんです。
そのときの最新のものを!もうちょっと待ってても良かったんですが、
オリンピックではお世話になったからな~。
by あやっぴぃ (2008-11-28 16:23) 

nap

☆HALさん、ありがとうございました。
ビデオテープの方が操作が手軽かもしれませんね。

☆風さん、ありがとうございました。
録画機能は、主に子供が毎週見ている番組を録るのに使ってます。

☆nomusanさん、ありがとうございました。
私が映画のDVDをレンタルして観るのに重宝してます。
あと、子供の番組の録画・・・ですね。

我が家もビデオデッキです。
子ども達は録画した同じものを何度でも見るし、
我々親の方は、どうせ録画しても結局見ないし。(^◇^;)

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
壊れなければビデオデッキで充分かも。問題ないですね。^^
最新機種を買ったのは良いけど・・・慣れるまで大変でした☆

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
オリンピックのような長時間番組だと、DVDやブルーレイの方が良いですね。ビデオだと録画時間が短いので。^^;

☆たねさん、ありがとうございました。

☆shinさん、ありがとうございました。

☆xml_xslさん、ありがとうございました。
by nap (2008-11-28 18:06) 

wansakun

ブルーレイ よいですね~。
羨ましい^^
by wansakun (2008-11-30 16:28) 

Gocky

PS3で一応ブルーレイ見れるけど、デジタルに完全切り替わったら、アナログHDD+DVDも買い直さないといけないですね~
なんか電気業界に踊らせてますね(^^;)
by Gocky (2008-12-01 12:26) 

nap

☆wansakunさん、ありがとうございました。
ブルーレイ・・・ビデオより録画がラクで嬉しいです。

☆Gockyさん、ありがとうございました。
家電もメーカー(業界)の都合で買換えが必要になってしまいますよね~。
辛いです×^^;

by nap (2008-12-04 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。