SSブログ
前の10件 | -

自転車 [ひとりごと]

晴天が続いています。

天気が良いと、自転車で出かけたくなりますね~。
もちろん、スピードの出しすぎには注意!です。^^

今日も爽やかな自転車日和でしたので、買い物は自転車で。

1204.JPG

自転車だということを忘れて、ついつい買いすぎてしまったのでした×
お醤油とか牛乳とか、重い物を買うと辛いですね。^^;
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れ [お散歩しました]

夕方、娘が「散歩したい~」というので、2人でテクテク・・・散歩。

途中、自転車に乗った高校生が、下り坂を猛スピードで走り去っていきました。
あまりに早くて「・・・今のバイクじゃないよね?!自転車だよね!!」というくらい。

歩行者の私達にはチョット怖かったですね~。^^;

下り坂でもスピードの出し過ぎには注意ですよ~!!

夕焼け.JPG

本日の夕暮れ。
見たときには淡いオレンジだったのですが、携帯で撮ったら、さっぱり違う景色になってしまいました。^^;
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最新機種は便利?不便? [使ってみました]

ブルーレイ対応HDDを購入しました。^0^

今まで、テレビ番組の録画をビデオデッキ(古ッ!!)でおこなっていたわが家。再生のみのDVD機はありましたが。
DVDレコーダーを経由せずにいきなりブルーレイに!!

早速、録画。早速、再生。早速、ダビング。・・・操作はラクラクだし、画質はきれいだし。
良いですね~。*^-^*

ブルーレイ.JPG

実家から、「この番組録画して!」と言われて、得意げに録画。
さて、実家へ・・・と、ブルーレイディスクにダイビングしたところ・・・

「うち、ブルーレイ観られないけど・・・」と、寂しい一言。そうだった~。^^;
仕方なく、実家のためにDVDディスクを買いに出かけたのでした☆

レンタルディスクもブルーレイは少ないし・・・。まだまだブルーレイは普及してないのかな~。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

シャッターチャンスを子供に聞いて・・・ [空を見上げて・・・]

寒くなりました~。温暖な気候の浜松でも、さすがに寒さを感じます。
晴天で気持ちの良い青空なのですが、風が冷たくて・・・自転車での買い物は辛そうです×

昨日の夕方、子供と車で出かけたときに・・・
娘が「お母さん!空がピンクだよ!とっても綺麗だよ!!」と。
さらに・・・「ほら!今、写真撮らなくちゃ!!」と、アドバイスしてくれました。^^;

急いで車を止めて、携帯電話を取り出してパチリ。

1120.JPG

帰宅時にはすっかり日も暮れ、辺りは薄暗くなっていました。
日没が早くなりましたね~。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さに負けず。 [お散歩しました]

せっかくの行楽シーズンなのに、週末の天気はイマイチでした×
紅葉を見に行く予定を変更して、子供達と科学館へ出かけたり、近所の公園まで散歩したり・・・。

公園で、落ち葉のそばで寒さに耐えているタンポポを発見。

たんぽぽ.JPG

おぉ~!頑張ってる~!!
子供が「これ、春まで咲いてるかな?」と。
いや、それは無理でしょう。^^;

でも、生命の限り頑張れタンポポ!・・・とエールをおくったのでした。

今日は晴天。まだ咲いてるかな~。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

宿題は先に?それとも後から? [使ってみました]

外で元気に遊んでいた子供達も、寒くなって家の中で遊ぶことが多くなりました。
・・・と、なると当然のように(?)ゲームを始めます。(特に息子)

時間を決めて楽しく遊んでくれれば良いのですが、夢中になるとなかなか終われません。
たまにお友達と「勝った」「負けた」などとケンカになったり・・・。^^;

宿題もしないで遊んでいると、「ゲーム機を買わなければ良かったかな~」とも思いますが、相方は「ゲームが家に無くても、やっぱり宿題は後回しになるんじゃない?!」と。う~ん、確かにそのとおり!
自分も子供の頃、宿題しないで外で遊びまわっていたのを思い出しました。

結局、ゲームがあってもなくても、うちの子は遊び優先なんですね。親が親だし・・・。
皆さん(もしくはお子さん)はどうでしたか???

wii.JPG

わが家に唯一在るゲーム機、Wii。(DSやPSPは持ってないんです~。)
Wiiを買ったきっかけは、相方の「WiiFITでダイエットする!」の一言。(でも三日坊主)
次いで息子の誕生日にマリオカート・・・と、ソフト増量中です。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

美味!鰻茶漬け。 [食べてみました]

この度のスタンプラリー、最終日の昼食は“鰻”と決めてました。
予定通りガイドブック記載の鰻屋さん『中川屋』へ。(初めて行ってみました。)

子供は鰻重、大人は鰻茶漬け、さらに大好物のきも焼きも注文。
創業は明治10年というだけあって、濃厚なタレと軟らかい蒲焼がとても美味しかったです~♪
(でも、きも焼きは近所の鰻屋さんのほうが好みかも。)

ただいま改装中で、仮店舗で営業中でした。
浜松市へお越しの際はぜひ、ご賞味あれ!(・・・チョットお値段高いけど。^^;)

1111.JPG

写真はスタンプラリー途中の神社です。鰻茶漬けや鰻重の写真を撮り忘れたので・・・。(お腹が空いていたんです~。^^;)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日、いよいよ最後のミステリーに挑戦! [行ってきました]

すっかり秋めいてきました。
でも近所ではまだ紅葉は見られず、青々とした葉が秋風にゆれています。

1107.JPG

写真は、先日出かけた市内のお寺の境内で撮ったものです。

さて、ここ数週にわたって、週末に史跡・寺社巡りをしてきましたが、それも今週末で終わりとなります。(無理に終わらせなくても良いのですが・・・。^^;)

どうして史跡・寺社巡りをしていたかというと・・・

1107a.JPG

ただいま、浜松市東区でミステリースタンプラリー実施中!(11月9日まで)
ガイドマップとヒントを頼りに(謎解き)、史跡や寺社にあるスタンプを集めて応募すると、景品が抽選で当たります。
スタンプ押すだけの目的だけで車で移動すれば、一日で廻れちゃうんですけどね。折角なので、わが家は数箇所ずつノンビリと。^^

ちなみに、わが家の目的は・・・

  相方:浜松の歴史に興味があり、史跡を見たい。
  私:景品ねらい。(ビデオカメラ)
  息子:景品ねらい。(iPodを自分専用に欲しい)
  娘:家族でお出かけが嬉しい。

スタンプを全19個集められそうなので、認定証と参加景品はもらえそうです。

このスタンプラリー、残念ながら東区しか実施していません。しかも、区民にもあまり知られていないようです。実家の両親(東区在住)も友達も、誰も知りませんでした。(他に参加者いるかな~。^^;)
他の区でも企画したら、もっと盛り上がると思いますが・・・。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は車で。 [行ってきました]

週末、自転車で予定していた史跡巡りも、今回は車に変更。
ペースアップして回りました。・・・慌しいけど×

何故、週末ごとに(忙しく)史跡&寺社巡りをしているのか、
・・・後日お話しましょう。

11.JPG

途中でいろんな『秋』を見つけました。
もちろん、秋意外も。
開花中のひまわりを見つけて、ビックリ。
写真は、神社の周辺で見つけたマーガレット。これも季節はずれ?
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で行きたかったなぁ~ [行ってきました]

週末はスッキリしないお天気でした。

自転車でのお出かけを楽しみにしていた子供達は、空模様を見てガッカリ。
結局、車で出かけました。

行った先は・・・浜松市内の史跡・寺社巡り。

自転車だったらもっと楽しめたかな~。
今週末は晴れますように!!

1027.JPG
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。