SSブログ
使ってみました ブログトップ
前の10件 | -

最新機種は便利?不便? [使ってみました]

ブルーレイ対応HDDを購入しました。^0^

今まで、テレビ番組の録画をビデオデッキ(古ッ!!)でおこなっていたわが家。再生のみのDVD機はありましたが。
DVDレコーダーを経由せずにいきなりブルーレイに!!

早速、録画。早速、再生。早速、ダビング。・・・操作はラクラクだし、画質はきれいだし。
良いですね~。*^-^*

ブルーレイ.JPG

実家から、「この番組録画して!」と言われて、得意げに録画。
さて、実家へ・・・と、ブルーレイディスクにダイビングしたところ・・・

「うち、ブルーレイ観られないけど・・・」と、寂しい一言。そうだった~。^^;
仕方なく、実家のためにDVDディスクを買いに出かけたのでした☆

レンタルディスクもブルーレイは少ないし・・・。まだまだブルーレイは普及してないのかな~。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

宿題は先に?それとも後から? [使ってみました]

外で元気に遊んでいた子供達も、寒くなって家の中で遊ぶことが多くなりました。
・・・と、なると当然のように(?)ゲームを始めます。(特に息子)

時間を決めて楽しく遊んでくれれば良いのですが、夢中になるとなかなか終われません。
たまにお友達と「勝った」「負けた」などとケンカになったり・・・。^^;

宿題もしないで遊んでいると、「ゲーム機を買わなければ良かったかな~」とも思いますが、相方は「ゲームが家に無くても、やっぱり宿題は後回しになるんじゃない?!」と。う~ん、確かにそのとおり!
自分も子供の頃、宿題しないで外で遊びまわっていたのを思い出しました。

結局、ゲームがあってもなくても、うちの子は遊び優先なんですね。親が親だし・・・。
皆さん(もしくはお子さん)はどうでしたか???

wii.JPG

わが家に唯一在るゲーム機、Wii。(DSやPSPは持ってないんです~。)
Wiiを買ったきっかけは、相方の「WiiFITでダイエットする!」の一言。(でも三日坊主)
次いで息子の誕生日にマリオカート・・・と、ソフト増量中です。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

マグカップ買いました [使ってみました]

大雨・台風が心配ですね☆
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?!

先日コンビニで、子供が「ヨーグルトかプリンが食べたい。」と言うので、「好きなのを一つね。」と選ばせました。
そこで息子が選んだのが、チョコムース(プリン?)。

ですが・・・陶器のマグカップに、プラスチックカップのチョコムースが入った物。
普段そのまま売っているチョコムースを、マグカップにセットしただけのような・・・。

チョコムースよりもマグカップに対して代金を支払った気分です。
可愛いから良いけど・・・。
娘が「コレ、私のマグカップにするね~」と愛用しています。^^


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一杯いかが?・・・ならぬ一個いかが? [使ってみました]

帰宅した子供が、「ハンドソープ、終わっちゃった(無くなった)よ~×」と。
しかし、ストックも無いことに気づき、慌ててガサゴソ。

すると・・・

こんなのが見つかりました。
「そういえば以前、恵比寿ガーデンプレイスに行ったときに買ったよね~。」
早速、開封。

・・・匂。

ビール、というより甘い炭酸水のような・・・。
まぁ、とりあえず、泡立つので使っちゃいましょう!^^

----------

追記 <6月27日(水)>
『甘い炭酸水のような』というのは、匂いが!です。
味を確かめるのはチョット・・・☆ ^^;

《匂いの訂正》
息子の「ねぇ、コレってコーラの匂いがするね」の一言に「それだ!!」と納得。
コ○コーラとかペ○シコーラでは無く、マイナーなメーカーの“ナンチャッテコーラ”のような匂いです。判ります???(余計に判らなかったりして。^^;;;)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動不足解消! [使ってみました]

最近、運動不足で身体が重い(?)です~× ^^;
年末年始には更に“体重増加”が気になりますね。

少しダイエットに励まなくちゃ~!!

バランスボールでエクササイズ!! ^0^
このバランスボールはイボイボが付いていて、身体のツボを刺激してくれます。
気持良い~♪

・・・コレ、相方が「ダイエットするぞ~!」と買ってきて、2日坊主。
私は3日以上続けるぞー!(・・・でも、効果的な利用法が判りませ~ん。^^;)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I’M・・・ [使ってみました]

以前から肩こりのひどいワタクシ・・・。^^;
最近、腰痛が~。「病院に行くほどでも無いかな~」と思い、ストレッチしてますけど。T_T

そんなワタクシに、知人からのプレゼント。

両腕でツボ押し。さらに足元でゴロゴロマッサージ。

効くと嬉しいのですが・・・。ハテ。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

気に入ったものを、大切に使いましょう♪ [使ってみました]

最近、自分でバッグを縫ったりしてますが・・・ブランドバッグも愛用してます。^^

私は「バッグは絶対ブランド!」という考えはありません。でも、「絶対に安いの使うぞ~。」「自分で作るぞ~。」とも思っていません。

・・・要するに、自分が気に入ればOKなんですよね☆

COACH。2個しか持っていませんが、どちらもお気に入りです♪

先日、「新作出ました」の案内DMをもらったので、行ってきましたが・・・やはり、わが家の家計からすると、決して安いものではありませんでした~。^^;


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

カエル、ピョコピョコ・・・ [使ってみました]

最近、自転車や徒歩での外出が多くなりました。
・・・なので、足が疲れてます。^^;

そこで・・・

買ってみました。足指ストレッチャー♪
以前から「コレ、気持ち良いのかなぁ~?どうかなぁ~?」と、気になっていましたので。

見た瞬間。「カエル~!^^」と、即購入。・・・高くないので、いつでも買えるんですけどね。

・・・お風呂上りに使ってみました。結構良いかも♪


一輪のバラ [使ってみました]

今日は母の日ですね。
・・・私も一応“母”です。
子供から、「お母さん、いつもありがとう!」という言葉とともに、受け取ったものは・・・

大好きなMary’sのチョコレートと、フェルト地(?)で造られた一輪のバラ。

相方の情報によれば、店内で「コレが良い!」と子供が決めてくれたそうです。

「ありがとね。すっごく嬉しいよ~」とお礼を言いました。
・・・が、心の中では「以前もらった肩たたき券でも良かったのになぁ」と、思ってしまったのでした。

最近、肩こりがひどいので。・・・疲れてます。はぁ~。

手にとってみると・・・子供にもらったバラの花は、肩たたきにベストな長さと重量でした。
ひょっとして、子供は、疲れた母の姿を見ていたのでしょうか・・・??? ^^;


曇りでも使いましょう [使ってみました]

本日は久々の快晴。洗濯指数100。絶好の洗濯日和です!
・・・というのが天気予報でした。

今日は紫外線も強そうだ!油断大敵、帽子をかぶらなくちゃ!!

しかし、実際は曇り空。
まぁ、曇りでも紫外線は強いそうなので、やはり帽子は必需品なのですが。
洗濯物がスッキリ乾かないのが残念です。(厚手のジーンズとか。)

最近購入したキャスケット。モデルはウマピョン(ロディ君のお友達?!)です。
帽子、好きです。ボサボサ髪やピンピン髪のときなど大活躍ですね♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 使ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。