SSブログ
空を見上げて・・・ ブログトップ
前の10件 | -

シャッターチャンスを子供に聞いて・・・ [空を見上げて・・・]

寒くなりました~。温暖な気候の浜松でも、さすがに寒さを感じます。
晴天で気持ちの良い青空なのですが、風が冷たくて・・・自転車での買い物は辛そうです×

昨日の夕方、子供と車で出かけたときに・・・
娘が「お母さん!空がピンクだよ!とっても綺麗だよ!!」と。
さらに・・・「ほら!今、写真撮らなくちゃ!!」と、アドバイスしてくれました。^^;

急いで車を止めて、携帯電話を取り出してパチリ。

1120.JPG

帰宅時にはすっかり日も暮れ、辺りは薄暗くなっていました。
日没が早くなりましたね~。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

長い長~いお休みでした。 [空を見上げて・・・]

気がつけば1年以上もブログを休止してました。(^^;

1011.JPG

相変わらず空を見あげてボォ~ッとしてます。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [空を見上げて・・・]



バタバタと一人でアクセク夏休み☆
のんびり過ごすは子供達かな

・・・夏『休み』なのに、主婦は忙しくなりますね。^^;
私も欲しいなぁ~、夏休み♪


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ってくれませんでした [空を見上げて・・・]

昨夕、ふと窓の外を見たら・・・キレイなピンク色の空!!
これは撮りたい!と思い、慌てて携帯を手にした直後、入浴中の子供達の声が。

「タオル出すの忘れた~」「パジャマ無い~」

・・・(>_<) 急いで用意をして、外に出ましたが、すでに遅し。
空の色はスッカリ変わっていました。残念~×
写真は一昨日の夕焼け空です。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

束の間の青空 [空を見上げて・・・]

被災地の皆様 お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りします。

台風に続いて地震・・・自然災害の驚異を感じますね。

月曜日、台風一過で爽やかな青空が広がりました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨も晴れもハッピー♪ [空を見上げて・・・]

暑い一日でした☆

昨日の雨が嘘のよう。快晴~!
これからの季節、一雨ごとに暑くなりますね。
雨が続けば「晴れの日が続いてほしい。」 晴れが続けば「雨が恋しい・・・」
・・・自分勝手。^^;
雨も晴れも楽しみましょ~。

とりあえず・・・
昨日の雨で“おにゅう”の傘を使いました♪ 今日の晴天で傘を乾かしました♪
小さな幸せ♡


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外と難しい・・・ [空を見上げて・・・]

お昼に外食♪
入ったお店(お好み焼き屋さん)に、綿菓子の機械がありました。ドリンクバーをオーダーした人なら誰でも楽しめます。

当然のごとく(?)、チビッコ達も「綿菓子食べる!作る!」とオオハシャギ。
ところが・・・

ザラメを入れて、割り箸をクルクルと回すだけなのですが、コレが意外と難しい×
出来上った綿菓子を見て、自分のセンスの無さを実感。^^;
上の子は「変な形~」と面白がってました。

お店から出て、車に乗り込むと・・・空には綿菓子のような雲がフンワリと。
車中からパチリと撮ってみました。私が作った綿菓子より、美味しそうです~。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除日和?! [空を見上げて・・・]

久々の更新です。
ソネブロお休み(?)している間にご訪問くださった皆様、ありがとうございました。

本日は晴天なり♪ 天気予報では、『午後から曇り』とのことですが、今のところは気持ちの良い青空が広がってます。

本当はこういう日こそ、窓拭きやワックスかけ等など、はりきってお掃除したいものです。
・・・でも、実際には大掃除することなく年越ししちゃうんだろうなぁ~。
思えば、昨シーズンは年越ししてから(今年1月に)、大掃除してましたね☆

「お掃除しなくても、年は越せる!!」 ・・・ダメダメ主婦ですね~。^^;


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラ~ン [空を見上げて・・・]

本日も晴天♪気持ちの良い青空です。^^

・・・と、青空の写真を載せましたが、よぉ~く見ると・・・
電柱の左側に、ケーブルがブラ~ンと、垂れ下がっております。

コレは切れた電線!・・・ではなくて、工事中の光ファイバーのケーブルです。

近所で、光ファイバーの設置導入工事をしてました。
・・・うちもそろそろ導入???


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け空はピンク色 [空を見上げて・・・]

晴天が続いていますね。お布団も洗濯物もパァーッと干せて気持が良いです。^^
天気が良いと、夕焼け空はオレンジ色。
こんなピンクの空はなかなか見られませんね。

少し前に、夕方の散歩途中に撮ったものです。
「ナンカ見たことあるような・・・」と思ったら、同じ場所・同じ構図で撮影したものがありました。

『2006.4.5 雨のあとには・・・』

同じ場所でも、空の色によって印象が違いますね。^^
(「私ってこういう構図が好きなんだ。^^;」と再認識しました・・・。)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 空を見上げて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。