SSブログ
行ってきました ブログトップ
前の10件 | -

明日、いよいよ最後のミステリーに挑戦! [行ってきました]

すっかり秋めいてきました。
でも近所ではまだ紅葉は見られず、青々とした葉が秋風にゆれています。

1107.JPG

写真は、先日出かけた市内のお寺の境内で撮ったものです。

さて、ここ数週にわたって、週末に史跡・寺社巡りをしてきましたが、それも今週末で終わりとなります。(無理に終わらせなくても良いのですが・・・。^^;)

どうして史跡・寺社巡りをしていたかというと・・・

1107a.JPG

ただいま、浜松市東区でミステリースタンプラリー実施中!(11月9日まで)
ガイドマップとヒントを頼りに(謎解き)、史跡や寺社にあるスタンプを集めて応募すると、景品が抽選で当たります。
スタンプ押すだけの目的だけで車で移動すれば、一日で廻れちゃうんですけどね。折角なので、わが家は数箇所ずつノンビリと。^^

ちなみに、わが家の目的は・・・

  相方:浜松の歴史に興味があり、史跡を見たい。
  私:景品ねらい。(ビデオカメラ)
  息子:景品ねらい。(iPodを自分専用に欲しい)
  娘:家族でお出かけが嬉しい。

スタンプを全19個集められそうなので、認定証と参加景品はもらえそうです。

このスタンプラリー、残念ながら東区しか実施していません。しかも、区民にもあまり知られていないようです。実家の両親(東区在住)も友達も、誰も知りませんでした。(他に参加者いるかな~。^^;)
他の区でも企画したら、もっと盛り上がると思いますが・・・。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は車で。 [行ってきました]

週末、自転車で予定していた史跡巡りも、今回は車に変更。
ペースアップして回りました。・・・慌しいけど×

何故、週末ごとに(忙しく)史跡&寺社巡りをしているのか、
・・・後日お話しましょう。

11.JPG

途中でいろんな『秋』を見つけました。
もちろん、秋意外も。
開花中のひまわりを見つけて、ビックリ。
写真は、神社の周辺で見つけたマーガレット。これも季節はずれ?
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で行きたかったなぁ~ [行ってきました]

週末はスッキリしないお天気でした。

自転車でのお出かけを楽しみにしていた子供達は、空模様を見てガッカリ。
結局、車で出かけました。

行った先は・・・浜松市内の史跡・寺社巡り。

自転車だったらもっと楽しめたかな~。
今週末は晴れますように!!

1027.JPG
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー・アート展 [行ってきました]

先日、美術館で開催中のディズニー・アート展に行ってきました。
一人でゆっくり鑑賞♪(*^・^*)

そんな中に・・・幼稚園児(年長園児かな?)の団体様ご一行が。
先生が「触っちゃダメよ~。大きな声ダメよ~。^^;」と、ひたすら注意していました。

興味のある子供たちは「あ~!ミッキー!!」「あっちにバンビだ~!」と嬉しそうでしたが、興味の無さそうな子は「先生~、早く帰ろ~」「このドア開けて良いの~?!」と、絵には無関心。^^;

絵画鑑賞・・・情操教育には良さそうですが、幼稚園児にはまだチョット難しいのかな~?!

我が家も、幼稚園児の娘は「キレイだね~、可愛いね~」と楽しめそうですが、小学生の息子は早足(超特急)で通過して「ハイ、見終わった。」となりそうです☆


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣は・・・神社?寺院? [行ってきました]

日本人の風習。右に倣えとばかりに初詣へ。
相方の実家に滞在中、「何処行く?神社?お寺?」と節操無しな会話が。^^;
(ちなみに、相方の母はクリスチャン。元旦礼拝に出掛けていきました☆)

「電車に乗って行きたい~!」という子供達の要望で、チョット遠出(?)して、兵庫県宝塚市にある『大本山・中山寺』へ。子供にとっては“電車に乗る”と“露店で何か買う”ということが楽しみのようです。

とりあえずお参り。とりあえずお賽銭。とりあえず祈願。
・・・スミマセン。典型的な“日本人”です。

ここでも“驚き”が!本堂への階段横にエスカレーターが!しかも混み合っているため入場制限有り。
コンサート会場並みの賑わいでした。ビックリ。◎_◎ (ネットで見たら、ホームページもあります~。) 最近のお寺・・・すごいんですね~。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刈谷ハイウェイオアシス [行ってきました]

帰省。
自宅の大掃除もそこそこに、年末~年始にかけて相方の実家で過ごしてきました。
12月30日の記事は帰省途中での話題でした。

さて、問題の(?)観覧車の写真ですが・・・
実は“高速道路のサービスエリア”なんです!遊園地では無かったんですね~。
伊勢湾岸自動車道『刈谷ハイウェイオアシス』です。(愛知県刈谷市)

噂で聞いていたので、途中で寄ってみました。観覧車以外にも、天然温泉や産直市場などがあって、のんびりくつろげます。
もちろん、観覧車にも乗りましたよ♪(強風で揺れましたが。^^;)

更に驚き!女子トイレがなんともデラックス!絨毯敷きのフロアにソファーセットまで置いてあって、「・・・ココ、トイレだよね?!」という雰囲気。(相方&息子情報によると、男子トイレは「普通」とのこと。)

高速道路の上下線からの利用はもちろんのこと、一般道からも入ることができるそうなので、お近くへお出掛けの方は、一度利用してみてくださいね~♪ ^0^


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas ! [行ってきました]

キリスト降誕を祝う神聖な日だというのに・・・ついついイベントとして盛り上がっちゃいますね~。
一昨日の夜、クリスマスイルミネーションを見てきました。

工業団地内にある一会社の正面口に、サンタクロースやキャラクターのオブジェなどが所狭しと飾られていました。社長さんのご趣味だとか。

「すごいよ~♪」とは聞いていましたが・・・何より、混雑振りにビックリ。^^; (周辺は路上駐車の車でいっぱいでした。)
子供達も「きれいだね~♡ でも・・・混んでるね~。」と一言感想。
・・・電気代、どのくらいかかるのでしょう???(←主婦的発想 ^^;)

24日には先着2000名のチビッコにお菓子が配られたそうな・・・。配るのはサンタクロース(の、格好をした社員の方?)。・・・休日出勤、ご苦労様です。
企業側で、クリスマス経費として予算計上しているのでしょうか???

・・・来年はお菓子狙いで行ってみようかと。^^


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝転がって花火を楽しむ。贅沢。 [行ってきました]

昨日の夜(あっ、一昨日になっちゃいましたね。)、曇り空を気にしながらも、花火を見に出かけました。

旧浜北市で毎年行われる花火大会。2000発と、規模は大きくないものの、その分、混雑も無く、総合公園の芝生に寝転がって見られるほど。

子供達と一緒に、のんびりと大空に打ち上げられる花火を楽しみました。

屋内プールのガラス面に花火が映って、綺麗でした♪
・・・携帯カメラで撮ったらイマイチになっちゃいましたけど。^^;


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナゴヤドームへ。でも野球ではありませ~ん。^^ [行ってきました]

ナゴヤドームへ行ってきました。私にとって、この夏の一大イベント!!

B'z LIVE-GYM 2006 『MONSTER'S GARAGE』

・・・ファンです。^^ 毎年、この日(ライブ当日)は子供達を実家に預けて楽しんでます。(実家の母に感謝!ですね。)

今回、ナゴヤドームでのライブに、JRに乗って行って思ったこと。
「JRさん!帰り(名古屋⇒浜松)の終電を、もう少し遅くして下さ~い!!」

・・・帰り、食事していたら普通列車(在来線)に乗り遅れました。^^;;; (新幹線もすでに終了してました~。) 仕方なく、ホームで待って夜行快速に乗りましたよ~。
車で行けば良かったかな~。(いつもはナゴヤドームライブは車で行きますが、今年は渋滞するかな~と深読み。・・・失敗でした。^^;;;)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画館の行く末は・・・ [行ってきました]

久々に映画館へ。子供と一緒に観た映画は・・・

2本立て。「仮面ライダーカブト」「轟轟戦隊ボウケンジャー」
上の子(息子)は楽しめたようですが、下の子(娘)はチョット不満~。^^;

でも、空いて(すいて)いて良かった~・・・と、言うのは親の意見。
「コレだけ空席があったら、映画館の経営、大変なんだろうなぁ~」と思ってしまうほど。

実際、数年前にTOHOシネマズ(旧ヴァージンシネマズ)ができてから、市内でいくつかの映画館が閉鎖されました。映画業界・・・不況と言われていますからね~。

さらに今年の秋には、市内郊外に、11スクリーンを持つシネマコンプレックスがオープン予定。TOHOの9スクリーンを上回る上に、駐車料金も無料。(TOHOは駅周辺にあるため、有料~。)
危うし!TOHO!ですね。・・・私も行かなくなるかも~。^^;


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。