SSブログ

歯が抜けました [使ってみました]

子供の前歯が抜けました。乳歯から永久歯への生え変わりです。
しばらく前から、「歯がグラグラする~」と言っていました。

今日、オヤツにアイスクリーム(コーンタイプ)を食べている時に・・・
「あっ!」と子供が叫びました。
「どうしたの?」と聞くと、「歯がとれた~」との事。

でも、どこを見てもどこを探しても、歯が見つからない。
ひょっとして・・・と、アイスクリームの残りをスプーンで少しずつ食べさせると・・・

ありました!

アイスクリームの中に乳歯!・・・コーンにかぶりついたときに歯がとれて、アイスクリームに埋まったようです。

またひとつ、子供の成長を実感。

でも、子供が一言・・・「まだ子供なのに、どうして大人の歯が生えるの?」
・・・う~ん、確かにまだ子供だね。(^^;)

--------------------

写真は、抜けた乳歯を入れるケース(いただき物)です。記念とか思い出とか・・・。
でも相方は「えっ?!乳歯を保存しとくの?ナンダカ気持ち悪~×」と言ってました。
さて、抜けた乳歯どうしましょう???(ケースに保存?それとも慣習にしたがって屋根に投げる?)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

HAL

アイスと一緒に飲み込まなくてよかったですねー(^^;)

今はこういケースがあるんですね。
マンション多いし、昔見たいに屋根とか縁の下とかないしね。(笑)
by HAL (2006-04-25 01:05) 

miketama

私も息子の友達に聞いて、そのうちゲットしようと思ってました。私の頃は(何年前かは秘密ですが)たしかに軒下とか屋根とかに投げてました。
by miketama (2006-04-25 11:17) 

reo*

私も軒下or屋根に投げてました。
・・・というか、勝手にそうしなきゃダメ!って思ってましたw
ケースがあるなんて驚きです~(゚□゚=)
by reo* (2006-04-25 12:02) 

nap

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
もう一本、グラついている歯があります。今度は何に埋まるでしょうね?!

☆miketamaさん、他にも全部の歯を収納(?)できるような、大きいケースもあるようです。あと、日付やコメントを書けるタイプも。
メーカーも、いろいろ考えてますね。(笑)
nice&コメントありがとうございました。

☆reo*さん、nice&コメントありがとうございました。
私も迷わず軒下or屋根に投げてましたよ。
とっておく(保存しておく)なんて、考えたこと無かったです・・・。
by nap (2006-04-25 14:56) 

primo

確かに投げてましたね。上の歯は軒下で、下の歯は屋根でしたっけ??最近、歯がグラグラして抜ける夢を見ました・・・これってどんな意味があるのかな?
by primo (2006-04-26 11:48) 

あ、うちも歯はとってあります。
なにせ、前のうちはマンションの6階。縁の下なかったし~。
でも、うちのはへその緒と一緒のケースに入ってます。
by (2006-04-26 21:45) 

私も子供の乳歯とってます。
学校で抜けた時のだけ、持って帰って来なかったので、残念ながらコンプできませんでした(笑)
by (2006-04-27 11:24) 

nap

☆primoさん、歯が抜ける夢ですか・・・何でしょうね???
ひょっとして、primoさんはまだ乳歯が残ってたりして。
知人にいましたよ~。20才を過ぎたある日、歯がポロッと抜けて慌てて歯科へ行ったら、乳歯だったそうです。(1本だけですが。)ビックリですよね。
nice&コメントありがとうございました。

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
お子さんの歯、とってあるんですね。へその緒と一緒だと良い思い出になりますね♪

☆すずめさん、nice&コメントありがとうございました。
全部キレイに並んでいたら、歯科の診察室にある模型みたいになりそうですね。(笑)
1本だけないのも・・・惜しい!て感じですね。

☆gctateさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-04-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焦げレーズン泳いでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。