SSブログ

面白かったですよ~♪ [行ってきました]

期間限定でサーカス開催!・・・ということで、見に行ってきました。

私は、サーカスを見るのは小学生の時以来。相方と子供は初めて。
ワクワク・ドキドキでしたね~。すご~く、楽しめました。

でも、終わってみると何か物足りない。
子供の一言で納得。「ライオンとかゾウとかいなかったね~。」
・・・そういえば、綱渡りも無かったですね。

サーカスのイメージって、ライオンの火の輪くぐりや、ゾウの玉乗り、そして綱渡りがあるのですが・・・。(ピエロのパフォーマンスや空中ブランコはちゃんとありましたよ~。)
今日の演目は、アクロバット的なものが多かったですね。

時代と共にサーカスの内容も変わるのでしょうか?
小学生の時に見た、ゾウの玉乗り・・・今後、サーカスで見ることはできないのでしょうか。少々残念ですね。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 11

サーカスですか。ワタシは幼稚園以来見てないですね~
動物のサーカスって、動物愛護の声が強くてできなくなってきてるんじゃないでしたっけ?ライオンのサーカスって迫力あるんでしょうけどね^^
by (2006-05-28 23:19) 

HAL

サーカスは高校のときに見たのが最後かな〜
彼女とデートだったので、緊張して内容は覚えてないけど。(笑)
by HAL (2006-05-29 01:38) 

動物が活躍するサーカスは絵本の中だけの話になっちゃいそうですね。
最後に見たサーカスは中学生のころで、空中ブランコなんかはワクワクしたけど、バイクを乗り回す曲芸は退屈でした。。かわいい動物を見るなら動物園なんですかねぇ。
by (2006-05-29 06:42) 

marimo-gogo

サーカスって見たことないです。
映画などで見るサーカスは象やライオンなどでたりピエロ、空中ブランコなど・・・じゃあどんな出し物が見れたのかな?
by marimo-gogo (2006-05-29 17:25) 

ラミーキッズ

サーカス見に行きたいな〜。なかなか行くチャンスがないです。
サーカスって入場料は結構高いんでしょうかね〜。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2006-05-29 18:35) 

noric

サーカス、懐かしいな~。十数年前かな~、ボリショイサーカスを
見たことあります。ピエロが印象的でした。
by noric (2006-05-29 20:38) 

nap

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
動物愛護・・・そういえば、以前ニュースか新聞で見ましたね~。
すっかり、忘れてましたけど。^^;

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
それは「サーカス見た」ではなく「サーカス行った」ですね。緊張するのも判るなぁ~。
高校生デート・・・初々しい言葉で、なんだか照れちゃいます~。

☆morizoriさん、nice&コメントありがとうとございました。
私が小学生の時に見たサーカスは、ゾウや馬、キリンまで出てきましたよ。
「キリンさん、天井にぶつからないのかな・・・」と、子供心に心配になったことが。
最近、動物園はよく行きます。子供がいると、行く機会多いですね。

☆marimoさん、nice&コメントありがとうございました。
サーカス、面白いですよ。ファンタジーの世界みたいで、現実世界を忘れちゃいそうです。
今回は、中国雑技のようなショーや、トランポリンを使ったショーなど、今までのサーカスのイメージとは違ったものでした。でも、それはそれで楽しめましたよ~♪

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
サーカスは、特設が多いので、なかなか見る機会がありませんね。
今回の入場料は、大人2名+子供2名、指定席券購入で、1万円強でした。安いか高いかは・・・きっと、人それぞれですね。

☆noricさん、nice&コメントありがとうございました。
ボリジョイサーカスと聞くと、クマを思い出しますね。出てませんでしたか?!
・・・見たことは無いのですが、TVのCMでクマの映像を観ましたので。

☆もすたんさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-05-29 23:04) 

primo

サーカス行ったことないですー。観に行ってみたいわー。 全然関係ないけど、「猫ひろし」のお父さんの職業って、ピエロなんだって。
by primo (2006-05-30 00:33) 

ワタシもサーカス見たことないです。
ディズニーのサーカス(ミッキーが団長の)では、ゾウもキリンも定番でしたけどね。そっか~、今はないの?
こどもと見に行くなら、今のうちだから、今年の夏休みにさがしてみようかしら?
by (2006-05-30 10:00) 

JOY

サーカス行ったことないです。一度は行ってみたいなー^^
by JOY (2006-05-30 11:34) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
>「猫ひろし」のお父さんの職業って、ピエロなんだって。
・・・「にゃぁー」て、言いながらパントマイムしたりして。

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
私はディズニーのサーカス、見たことないです。・・・楽しそうですね~。
ディズニーランドに行きたくなりました~。

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
大人でも楽しめましたよ~♪
JOYさんも機会があったら、一度行ってみてくださいね~。
by nap (2006-05-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17歳バトン動物愛護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。