SSブログ

エアパーク [行ってきました]

快晴でお出掛け日和でしたので、航空自衛隊・広報館エアパークへ。
・・・屋内施設ですので、雨天でも行かれるんですけどね。^^;

航空自衛隊浜松基地の一角にあり、戦闘機などの展示やシアター、戦闘機の操縦シミュレーターなどを楽しむことができます。(入館料、無料。)

何度か行ったことがあるのですが、操縦シミュレーターを一度も体験したことがありません。
一度チャレンジしてみたいのに・・・。人気があるようで、今日も「1時間半後になります」とのことでした。残念。

子供は、外の遊具(チョット大きめの滑り台?)が一番楽しそうでした。・・・だったら、近所の公園でも良いのかな~?!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

ラミーキッズ

お〜、かっちょい〜!! \(^O^)/
男ならきっと一度はあこがれたことがあるでしょうね〜。
私もシュミレーションしてみたいと思いつつ、未だにかなった
試しがありません。とにかく待たされるので。。。(∩.∩)
いつかやってみたいですぅ。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2006-06-04 22:33) 

浜松ってどこじゃ?(地理弱し^^;)
写真の戦闘機(?)、この形の戦闘機ってあるんですかね~?
なんかすごい形!刺さりそう!(笑)
ワタシだったら1時間半待ちます♪
by (2006-06-05 00:53) 

nao38

napさんて浜松?
前に行こうかと思ったけど(屋内だし) 娘が乗り気じゃなかった(^^;;
男の子だと楽しめるのかなー?
by nao38 (2006-06-05 07:24) 

HAL

浜松。。。行けない距離じゃないけど、ダイビング中止しなきゃ無理だな~
by HAL (2006-06-05 13:08) 

nap

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
航空ショー見ると、さらに「カッコイイ~♪」と思いますよ。航空ショーは、父に連れられ幼少の頃、毎年見に行ってました。

☆YU-ICHIさん、コメントありがとうございました。
浜松市=静岡県で~す。オートバイや楽器、うなぎパイが有名です。
次回、広報館へ行ったときには1時間半待って、乗ってみますね~。

☆naoさん、nice&コメントありがとうございました。
そうです!浜松です!naoさんも静岡県内にお住まいですよね?!
ひょっとして、近かったりして・・・。
広報館は、うちの子は楽しんでますよ~。(息子も、娘も。)

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
そうですね~、伊豆からでは、チョット遠いですね~。ダイビングしてからだと無理ですね。^^;
でも、機会がありましたら、一度いらしてみて下さい。
ダイビングポイントは無いようですが、浜名湖周辺ではマリンスポーツが盛んですよ。

☆masugiさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-05 17:28) 

え~~お近くに、自衛隊の基地があるんですか?
うちの子は、ちびっ子の頃から乗り物好きなので、
交通博物館とかよく回ったものです。
体験シュミレーターは、怖がりだからやらないかもしれませんが^^;
航空ショーも見てみたいです。「ファントム無頼」を思い出すわ!
by (2006-06-05 22:42) 

primo

操縦シュミレーターってとっても楽しそう♪でも、大人が並んでると恥ずかしいのかしら??浜松といえば、うなぎパイだね。
by primo (2006-06-06 14:34) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
乗り物好きなお子さんなら楽しめるかも。展示格納庫には、コックピットに乗り込める戦闘機も展示されてますよ。(動きませんけどね。^^;)

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
操縦シミュレーターは、2種類あります。1つは、単純に画面を見ながら操縦桿を操作するもの。こちらはどなたでも利用OK!もう1つは、大型装置の中に乗り込み操縦するもの。こちらは、かなり動きが激しいようで、120cm以下の子供さんや、体調不良の方は乗れません。
大人の人のほうが楽しんでいる様子でしたよ。
うなぎパイの事も、今度記事に書きますね~。

☆nobu-kazuさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-06 22:38) 

JOY

napさん、浜松だったのですね~!私、美濃加茂に来るまでは豊橋でした!浜松にもよく遊びに行きました!・・・あまり詳しくないのですけどね
^^;
by JOY (2006-06-07 20:32) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
豊橋には時々遊びに行きます!子供も、遠足でのんほいパークへ行くことも。

☆もすたんさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。