SSブログ

びわ [お散歩しました]

天気が良かったので、散歩しながら買い物へ。
途中、見つけました。びわの木です。

色づいた実がたくさんなっていて、美味しそう~♪

食べたくなって、お店でさがしたら・・・意外とお高い。
1パック6ヶ入り・・・少ない。家族でパクパク食べるのはチョット無理。^^;

考えてみたら、びわを買ったこと無かったです。いつも、頂き物を食べていたので。(ここ数年、頂く機会が減ってしまいましたが。)

・・・結局、本日はびわの缶詰を買ったのでした。チャンチャン♪


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

びわ、おいしいですよね~^0^
実は、昨日泊まった千葉のホテルで、朝食バイキングのとき、
出ていたんですよ!大量のびわが!久しぶり~と、もりもり食べました♪
息子の学校の校庭になってるんですが、
たくさん出来たら、給食に出るそうです~。
by (2006-06-12 23:15) 

ラミーキッズ

びわ、自分が保育園に行ってたときに、園庭にあったびわをよく
食べました。ところで、今結婚式の司式の仕事をしてるのですが、
「あなたの変わらない愛のしるしとして、指輪を付けてください。」って
言うときに、びわを出してあげたらバカウケするだろうな〜、なんて
くだらないことを考えてしまいました。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2006-06-13 09:15) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
朝食バイキングでびわ?!見たこと無いです~。食べた~い!
さらに、息子さんの学校給食にまで、びわが出るとは・・・。うらやましいです。

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
『ゆびわ』の代わりに『びわ』・・・もらう側としては嬉しくないかも。
美味しいですけどね。やっぱり光るほうが良いですね。^^;
by nap (2006-06-13 21:16) 

primo

びわ・・・今、我が家の冷蔵庫にもありまーす!
by primo (2006-06-15 15:04) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
いいなぁ~、びわ食べたいなぁ~。冷蔵庫ですか・・・よく冷えていて美味しそうですね♪

☆fumilinさん、niceありがとうございました。

☆かのとさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。