SSブログ

静寂と轟音 [お散歩しました]

最近、自転車をゲットしました!買い物に利用してます。快適~♪
(雨の日は車を使っちゃいますけど。)

今日は自転車で買い物へ。途中、高速道路の高架下でチョット休憩。(・・・体力無いので。^^;)
車どおりも少なく、人っ子一人居ない道なのに、頭上ではビュンビュンと車の行き交う音が。
・・・ナンダカ不思議な感じでした。

高架下から高速道路を見上げて撮った写真です。雑草なのかツタなのか・・・青々としてました。
排気ガスがすごそうですが、それでも成長するんですね。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

masugi

自転車ゲット、おめでとうございます~。
これで自転車族の仲間入りですね。
それにしても、車通りの少ない道、うらやましいです☆
by masugi (2006-06-16 16:09) 

my_little_world

自転車いいですよね〜♪
僕は、高校、専門学校、社会人とすっと自転車でした(笑)
by my_little_world (2006-06-16 20:27) 

nonkumi

写真、きれいですねぇ♪
今、超軽ですよ~。
by nonkumi (2006-06-16 21:26) 

とんとん

自然が一番ですね。
by とんとん (2006-06-16 22:10) 

やった、自転車仲間ですね^^
私も、雨の日は車ですけど~。風を感じるから、気持ちいいですよね。
今日は、小鳥が枝に止まって、ぴちくりぴちくり鳴いているのに
出会いました♪上を見上げたら、もう一羽。
by (2006-06-16 23:52) 

そっか~、高速道路の高架下って、上はうるさいのに下はヘンな静寂ですね。
この植物も、排気ガスいっぱいでも関係なく育ってる。
なんか矛盾しているようなことが現実には、いろいろあるんですね。
by (2006-06-17 07:21) 

knacke

いいな、いいな、自転車〜。
風きってはしるのね。
ぐんぐんこいで。
ワタシも自転車ほしいなぁ〜。
by knacke (2006-06-17 07:26) 

miketama

ツタってとっても丈夫ですね。コンクリート(人工)に自然も負けじと頑張ってるって感じですね。
by miketama (2006-06-17 11:06) 

車持ってると自転車乗らない人が多いと思うんですけど、
napさんはちゃんと乗るんですね~
車使い出すとホントに運動不足になるのでいいことですね^^
ビュンビュン走ってください(笑)
by (2006-06-17 18:26) 

reo*

どもー♪自転車族ですw
自転車の良いところは細道をぐぃぐぃ行ける所^^*
ふらふら周りを見ながら(危ない?w)
すぐキキィーッと止まってパチリ☆と写真を撮れる所♪
自転車ライフ、楽しんでくださいね(-∀-)
by reo* (2006-06-17 20:33) 

nap

☆masugiさん、nice&コメントありがとうございました。
自転車に乗ってみて、自分の体力の衰えを痛感。・・・坂道がキツイです。
車通りの少ない道は走りやすいです~♪でも、人通り少なすぎて寂しいことも。^^;

☆hina*さん、nice&コメントありがとうございました。
久々に自転車に乗って、「楽しい~♪」てワクワクしてます。
今日は何処へ行こうかな~、なんて考えたりして。

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
ソネブロさん、頑張ってくれましたね。軽くなりました~。
この調子で続くと良いですね。よぉし、私も自転車でダイエットして軽くなろうっと♪

☆とんとんさん、nice&コメントありがとうございました。
自然・・・長閑で良いですね~。
うちの近所は田んぼ道や畑道も多いので、今の季節は、蛙を踏まないように気をつけて自転車を走らせてます。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
自転車で風をきって走る・・・快適です~。でも、昨日は、停まったときに暑さを感じました。^^;

☆kappappiさん、nice&コメントありがとうございました。
生命力ってすごいですね。排気ガスもなんのその。^^;
植物も頑張ってます。

☆きむたこさん、nice&コメントありがとうございました。
自転車の次は、荷台に取り付ける大きなカゴが欲しくなりました。
一度にたくさんの買い物が出来ない・・・欠点です。

☆miketamaさん、nice&コメントありがとうございました。
このツタは、上り線と下り線の間で頑張ってました。・・・何処に根を張っているのか、謎です。

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
免許を取得してから、ず~っと、車の生活でした。これからは自転車も乗るぞ~!という意気込みはあります。(笑)

☆reo*さん、nice&コメントありがとうございました。
早速、近所で狭い道を発見。自転車ライフ、楽しみま~す♪
写真を撮りたいときに、すぐに停まれるのが嬉しいですね。

☆noricさん、niceありがとうございました。

☆HALさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-17 22:16) 

風

見上げる空が眩しいですね~。
緑も光ってて綺麗です。
今の時期、晴れてると自転車は気持ち良さそう~。
by (2006-06-17 23:12) 

primo

ワタシも自転車族だったんだけど、今乗ってる自転車が折りたたみ式のやつで、長時間のサイクリングには不向きなの~。自転車は爽快でいいよね~。
by primo (2006-06-18 16:56) 

nap

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
天気の良い日は、自転車に乗るのが楽しいですね♪
でも、これからの季節は暑いし日焼しそう。^^;
・・・また、乗る機会が減っちゃうのかなぁ。挫折。・・・いえいえ、頑張りますよ~!

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
折りたたみ自転車欲しいです!車に積んでおいて、出かけた先でヒョイッとサイクリングへ・・・。楽しそうですね~。
でも、確かに長時間はキツそうですね。う~む。
by nap (2006-06-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カキコミできませんね^^;雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。