SSブログ

夕食時の散歩 [空を見上げて・・・]

夏に向かって、どんどん日が長くなってきましたね。pm7時を過ぎても、まだ明るいです。

夕食を早めに済ませた日は・・・近所をお散歩。スーパーまで歩くことも。

ちょうど、他のお宅の夕食時間になるので、あちこちから美味しそうな匂いがするんですよ~。
子供達と、「あっ、○○の匂い!」、「こっちのお家は△△だね~。美味しそう~。」と、話をしたりして。

散歩の途中で見つけた、ソテツの木。
雲のオーラが出ているみたいで、なんだか不思議な雰囲気でした。
青空ですが、これ、pm7時過ぎなんですよね~。

子供達は、ソテツを見かけると、「大きなパイナップルみたい~、切ったら食べられるかな?」と言います。
・・・私も子供の頃、巨大なパイナップルだと思ってました。^^;


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

Roco

素敵なお写真ですね。
夏を感じます。(*^_^*)
私もソテツを見るとパイナップルがなるのかな?って思ってました。
違うって知ったのはいつだったでしょう・・・。
by Roco (2006-06-29 09:05) 

カイ

パイナップルって思うのわかりますよね〜
特に小さい頃って絶対思います!!
ここパイナップルなったら食べれるにかな??みたいな^^
by カイ (2006-06-29 10:17) 

恥ずかしながら、”ソテツの木”という名前はたった今知りました~
ヤシの木の偽物かとずっと思ってました(^_^;)
by (2006-06-29 10:41) 

ラミーキッズ

もしかして1000nice踏みましたかぁ? >^_^<
by ラミーキッズ (2006-06-29 10:50) 

私も子供の頃 ソテツをパイナップルだと思ってました(笑)
by (2006-06-29 12:13) 

にょろ

わたしもソテツの木、パイナップルが大きくなりすぎたものだと
思ってました!!!
by にょろ (2006-06-29 13:09) 

nap

☆rubyさん、nice&コメントありがとうございました。
ソテツって、冬でもワサワサしてるんですけど、イメージは夏ですよね。
これだけ大きなパイナップルだったら・・・食べ応えありますよね♪

☆カイさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・一度、かじってみます?^^;

☆Gockyさん、nice&コメントありがとうございました。
ダミーヤシの木・・・そーゆー見方もありますね。なるほど!

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
1000niceポチしたようですね。おめでとうございま~す!
ゴールドうなぎパイ、獲得で~す!
ラミーキッズさんのプロフィールのメアドにメールしましたので、チェックしてみて下さいね~♪

☆すずめさん、nice&コメントありがとうございました。
皆さん、思うことは一緒なんですね~。^^

☆にょろさん、nice&コメントありがとうございました。
やはり、にょろさんも・・・こうなったら、皆で一度ソテツかじってみます?
味確認。パイナップルと同じ味がするかどうか・・・。^^;
by nap (2006-06-29 15:53) 

私も、巨大パイナップルだと思ってました!
そして、どのくらい頑張れば、全部食べきれるか、などと悩んで?おりました。だって、パイナップル好きなんですよ~。
スッパさで、口が痛くなるくらい食べます。沖縄のパインハウスは、試食食べ放題で、天国♪
by (2006-06-29 16:53) 

風

本当オーラが出ていますね~(笑)
by (2006-06-29 22:30) 

ブログをサボってる間に1000nice過ぎてしまった^^;
おめでとうございます♪
最近ほんとに日が長くなりましたね~
つい遅くまで遊んでしまいます。
by (2006-06-29 23:23) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
パイナップル、お好きなんですね?!
私も沖縄のパインハウスでは、「わーい!食べ放題だ~!」と大喜びしましたが、あやっぴぃさんのように、口が痛くなるくらいまでは食べられませんでした。^^;

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
ソテツの木から何か出てるのかな~?!^^

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
日が長くなって、近所で遅くまで遊ぶ子供達の声がよく聞こえるようになりました。
チョット早めに夕食にすると、子供に「まだ明るいのに、もうご飯?」と言われます。

☆HALさん、niceありがとうございました。

☆gonさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-06-30 06:53) 

JOY

遅ればせながら・・・私も巨大パイナップルと思ってました(笑)
by JOY (2006-07-03 15:09) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
巨大パイナップル・・・一度食べてみたいものですね。(笑)

☆凛香さん、niceありがとうございました。

☆primoさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。