SSブログ

浜松こども館 [行ってきました]

相方が駅周辺へ出かける用事があったので、その間、久々に子供達と『浜松こども館』へ。
ここは、子供が自由に遊べる遊具やオモチャがある屋内施設です。

多くの親子連れで賑わう中で、うちの子供達もオオハシャギで遊んでいました。

その中で・・・6~7名の高校生(?)男子が、オニゴッコをしている様子。
乳幼児もいるボールプールやままごとスペースを、猛ダッシュで走り回っていました。

でも、「危ないなぁ~」と、思いながらも注意できませんでした・・・。
(しばらくして、施設職員から注意を受けていたようですが・・・。)
危険・悪質だと判っていても、注意するのはなかなか難しいことですね。
・・・自分の子供に「皆で遊ぶ場所だから、走り回ってはいけないんだよ。」と言うことしか出来ませんでした~。^^;

こども館の中にある、トンネルスペースの一角。子供達もお気に入りの場所です。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

ラミーキッズ

こんばんは〜!! \(^O^)/
楽しそうなところですね〜。小さい子どもが喜びそう。
なのに高校生が鬼ごっことはいただけませんね〜。
私だったら即注意ですね〜。しゃがんで上目遣いで、
「お=い、兄ちゃん。はしんのやめてくれへんかぁ!? 」σ(`´メ∂
とは言いませんけど。。。(^_^;
by ラミーキッズ (2006-07-09 23:32) 

reo*

中学生くらいまでなら注意できるけど、
高校生になると、逆にちょっと恐くて言えないです(ノД`)
高校生にもなったら自分で分別つけて欲しいですね・・。
トンネルスペースきれい♪映っているのは--魚??
by reo* (2006-07-09 23:54) 

toshi-nao-38

こんなとこあるんだ!4年生じゃあ楽しめないかな?
なかなか県内に屋内の施設ないですよねー?
高校生くらいだと恐くて注意できませんね。。。
by toshi-nao-38 (2006-07-10 07:41) 

カイ

おもしろそうな所ですね〜^^
高校生が、オニゴッコ・・・^^;
by カイ (2006-07-10 10:51) 

高校生も暇だったのでしょうがあぶないな~。引率の先生に責任取れるの?って言いたいですね。その子達もどうかと思いますが他のお客さんが台無しですね。でもトンネルスペース癒されます。
by (2006-07-10 10:58) 

nap

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・私の代わりに注意して下さ~い!!ワタクシ、小心者なので。

☆reo*さん、nice&コメントありがとうございました。
私も怖くて言えませんでした~。どう見ても高校生以上・・・。社会人では無いと思いますが。^^;
トンネルは多分、魚の絵だと思います。距離は短いですけどね。

☆naoさん、nice&コメントありがとうございました。
4年生なら、浜松科学館も楽しめるかもしれませんね。(科学館のプラネタリウム好きです~♪)もちろん、こども館にも小学生大勢いましたよ。
どちらも浜松駅から徒歩4~5分なのですが、入館料がこども館のほうが安いんですよ~。大人200円、小学生100円です。

☆カイさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・カクレンボのほうがまだ良いかも~。走らないから。^^;

☆nobu-kazuさん、nice&コメントありがとうございました。
高校生は私服でしたので、多分、学校行事ではないと思います。単に遊びに来たのだと思います。
他のお客さんも注意したそうでしたけど、やはり6~7人の高校生相手だと言いづらいようで、年配の方や男性の方も、さりげなく避けているようでした。見て見ぬフリ、というか・・・。^^;
by nap (2006-07-10 14:02) 

JOY

素敵なところですね^^ でも高校生が鬼ごっことは・・・^^;
体も大きいだけにちょっと危ないですね。。
by JOY (2006-07-11 00:27) 

私も同じような思いしたことありますよ~。
子どもが大好きなトランポリンで、高校生が、体ごとつっこんでて、
怖すぎる、けど、子どもは遊びたいし、注意出来ないし、@△@;
私も、見てるけど何も言えませんでした。
by (2006-07-11 01:24) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
私も一度ぶつかりそうになりましたよ~。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
小さな子供も遊んでいるんだ、ということを判ってほしいですね。

☆HALさん、niceありがとうございました。

☆primoさん、niceありがとうございました。

☆ふーさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-11 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。