SSブログ

晴れました~☆ [空を見上げて・・・]

良いお天気になりましたね~。^^ 洗濯物も気持ち良さそうです。

昨日の夕方、早めに夕食を終えた子供達が「散歩に行きたい~」と言いだしたので、近所を30分くらい歩きました。歩いているうちに・・・
「だんだん暗くなってきたね~。夜だね~。」

・・・あれ?!でも、・・・チョット違う?!
西の空を見ると、夕陽に照らされて光り輝く雲。そして、その周りには・・・

「あっ!雨雲~!」
急げ~!と走っているあいだにも、雷ゴロゴロ。家に着くと同時に雨が降り出しました。あ~、間に合って良かった~。

今日は、一日雨の心配は無さそうですね♪


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ラミーキッズ

napさんはいいな〜。
私は今朝、子どもを幼稚園に見送るのに、送迎バスを待っていたら、
突然の雨に降られました。一日のスタートがこうだとかなり
凹みます。。。(Q_Q)↓ しかも今は晴れてるし。
なんでやねん。(-_-メ)
by ラミーキッズ (2006-07-14 12:57) 

ほんと~不安定な天気が続きますね(^^;)
昨日も夕立にやられましたが、今日も東京のこの熱さ(>_<)
梅雨明けは、まま・まだか~?!
by (2006-07-14 12:58) 

toshi-nao-38

こっちは夕立なかったよー
今日はものすごく暑い!
by toshi-nao-38 (2006-07-14 14:03) 

masugi

今日はすっごくいいお天気!と喜んで屋上に
子供のプールを出したのですが、今になって
もくもく雲が涌いて来ました…。うむむむ。
by masugi (2006-07-14 14:37) 

marimo-gogo

私はちょうどその時雨にふられて急遽傘買いました(ToT)/
by marimo-gogo (2006-07-14 14:38) 

TOMO

最近は急に雨が降ることが
多くて困りますね。
布団もまともに干せません。
by TOMO (2006-07-14 14:48) 

primo

今、空がゴロゴロ鳴ってたので、あわてて洗濯物とりこんできましたー。でも雨はまだ降らず。降ってくれたら、少しは涼しくなるのに・・・。
by primo (2006-07-14 15:51) 

HAL

こっちは昼過ぎ、雷雨になったよー
少しだけ涼しくなったかな?(^^;)
by HAL (2006-07-14 17:21) 

toshi-nao-38

今日夕立があったよーw( ̄Д ̄;)w
写真撮ってみたよん
by toshi-nao-38 (2006-07-14 19:49) 

とも

不思議な雲。きれいですねぇ~~。
こちらは、1日中猛暑で暑かったです。
にわか雨。雨が降ると涼しくなるから期待したのに。ちと残念。
by とも (2006-07-14 22:23) 

昨日も今日も夕立でした。でも少ししか降らないのでかえって蒸し暑くなったりして。。
by (2006-07-14 23:04) 

風

昨日の雷雨は凄かったですよね~!
今日は朝から青空で綺麗な雲が出ていましたね!!
夕焼けも最高でした~♪
by (2006-07-14 23:57) 

RYUSYO

雷は怖いですね・・・これからの時期気をつけないと・・ですね。

綺麗な空ですね~(*^。^*)
by RYUSYO (2006-07-15 00:22) 

nap

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
あちゃ~、タイミング悪く降られちゃいましたか~。^^;
今日は雨の心配無さそうですよ。

☆Gockyさん、nice&コメントありがとうございました。
ここまで暑いと、逆に雨が恋しくなったりして・・・。
・・・勝手ですね~。^^;

☆naoさん、nice&コメントありがとうござました。
今日も暑そうです~。naoさんのお写真見ましたよ。夕立の後って、空が綺麗ですよね~。一雨降って爽やか!というか・・・。

☆masugiさん、nice&コメントありがとうございました。
プール、うちも出そうかな~。・・・暑くて、私が入りたいくらいです。

☆marimoさん、nice&コメントありがとうございました。
夕立って、ザーッと勢いよく降ってくるから、傘が必要になりますね。
すぐにやむことが多いですけど・・・。

☆TOMOさん、nice&コメントありがとうございました。
昨日は布団、干せました~♪でも、布団が熱くなっていて、「この布団に寝たくない~」でしたね。^^; 夜には冷めましたけど。

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
ホント、暑かったですからね~。バテそうでした~。^^;
買い物に行っても、「お店から出たくない~」てね。

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
雷雨でさっぱりしましたか?!今日も一日暑くなりそうです~。

☆ともさん、nice&コメントありがとうございました。
こちらも昨日は猛暑でした。38.2度。
・・・体温のほうが低いんですよ~。驚きです。^^;

☆gonさん、nice&コメントありがとうございました。
そうか~、夕立が降っても、その後に蒸し暑くなることもありますね。
湿度が高くなるし。^^;

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
青空で雲は綺麗でした。・・・でも、暑くて外にいられませんでした。

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
雷・・・急に鳴り出しますからね。歩いているときだと「急げ~」てなりますよね。

☆ichiroさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-15 08:00) 

あ~雨、うちのほうでも、息子たちが帰ってくるとき、降りました。
友達が一緒に来たんですが、
お母さんが一人、「布団干してきたから、ちょっと見てくる!」と、
とんぼ返り。じっとり汗が出る季節になりましたね。
by (2006-07-16 09:12) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
雨がいつ降るか判らないと、布団や洗濯物は困りますよね~。
今日も汗ばむ一日になりそうです。^^;

☆JOYさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。