SSブログ

浜松科学館 [行ってきました]

子供連れで、浜松科学館へ。

久々にプラネタリウムも見ました。
子供向けのプログラムでしたが、夏の星空の解説も聞くことができて、満天の星空を楽しむことが出来ました。

プラネタリウム・・・星を見るのが好きで、時々行きます。
でも、「プラネタリウムだけ観たい」のに、科学館の入館料とプラネタリウムの観覧料、両方払わなければいけないシステム・・・改善されると嬉しいですね~。
科学館だけ楽しみたいときは、科学館の入館料だけで入れるのに・・・。^^;


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 15

TOMO

いいですね、プラネタリウム。
宇宙が大好きなのでずっと見てても
飽きません!!
でもウチの近くにはないんだなこれが。
by TOMO (2006-07-16 13:41) 

ラミーキッズ

何だか立派な宇宙開発ステーションみたいですね〜。
そう言えば明日は休日だっけな〜。どっか子どもたちを
連れて行こうかな〜。けど、予報は土砂降りだそうです。
トホホホ。(×_×) 雨の中出かけるのもな〜。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2006-07-16 15:08) 

プラネタリウムってデートにも使われるとかっていいますよね。
ロマンチックなカンジ☆
料金、ほんと一緒だったらいいのにね。それか、別の入り口からはいって別料金っていうのがいいかも。
by (2006-07-16 16:15) 

HAL

プラネタリウム。。。むふふデートの記憶がよみがえります♪

ちゃんと、星を見なきゃダメじゃんね。笑
by HAL (2006-07-16 16:21) 

風

プラネタリウム、良いですね~^^
写真のような模型、中学の時の文化祭で作りました~。
もちろんこんなに立派ではないですけどね!
by (2006-07-16 22:39) 

masugi

そういえば、歩いて行けるほど近くの施設に
プラネタリウムがあるのに行っていませんでした。
近々行ってみよう~。私も星が大好きです♪
by masugi (2006-07-16 23:00) 

nonkumi

映画のセットみたいですね。
プラネタリウムのシートって、けっこう寝心地いいんですよね。
by nonkumi (2006-07-17 09:20) 

私も子どもも、プラネタリウム好きです。
こちらは、「横浜子供科学館」。こどもが遊べる宇宙船のようなスペースがあって、いつも、たくさんのこどもであふれています。
浜松の科学館と比べて体験してみたいですね~^^
プラネタリウムだけの利用、私も賛成です!
by (2006-07-17 12:52) 

primo

プラネタリウムでデートしたい!!(笑)
by primo (2006-07-17 16:14) 

科学館とかすごく好きなんですけど、近場にはないんですよね~
一日中いられますよ♪
火星(?)に*nap*って字が入ってるのが妙に笑えました^^
by (2006-07-17 19:08) 

nap

☆TOMOさん、nice&コメントありがとうございました。
自宅で楽しめる“簡易プラネタリウム”も売ってますよね。^^
私は、相方が買ってくれた雑誌『大人の科学』の組立て式プラネタリウムを持ってます。・・・まだ作ってませんけど。^^;

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
こちらは今日一日スッキリしないお天気でした。ラミーキッズさんは子供さんとお出かけ出来ましたか?!

☆kappappiさん、nice&コメントありがとうございました。
たま~に星空コンサートというのがあって、それはプラネタリウム料金だけで入館できます。(科学館が閉館した後に行われるので。)
これはプラネタリウムの☆を眺めながら、生演奏を楽しむというniceな企画なんですよ~。^^

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・星座の解説、ちゃんと聞いてましたか?!(笑)

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
文化祭・・・懐かしいですね~。私が現役高校生(!)の頃、プラネタリウムを持っている高校があって、文化祭に行くのが楽しみでした。(しっかりリクライニングシートでしたよ~。)・・・今では、改築されてプラネタリウムが無くなってしまったようです。

☆masugiさん、nice&コメントありがとうございました。
歩いて行けるなんてうらやましい~!是非、行ってみてください!!

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
私は、ワクワクドキドキしてプラネタリウムでは寝られません。
・・・子供みたいです。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
横浜にも科学館あるんですね~。私も行ってみたいです。^^
入館料・・・検討してもらえると嬉しいですね。

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
うわぁ~、ロマンチック~♪
小中学校の長期休暇期間は避けたほうが良いですよ。
チビッコが大勢で、「ワイワイ・ガヤガヤ」になってしまいますから。(笑)

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
あっ、*nap*の文字、気づきました?!何処に入れようかなぁ~と悩んだ結果です。^^

☆ゆかりさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-17 21:09) 

JOY

プラネタリウム、いいですね^^ 私も大好きです♪
by JOY (2006-07-18 10:06) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
楽しかったです。^^ 久々に行ったら投影機器が新しくなっていました。
by nap (2006-07-18 13:48) 

RYUSYO

プラネタリウム~最近見てな~い (T_T)
車で1時間くらい走ると、あるんですが・・・リニューアルしたらしいので
夏休みにでも行ってみようかな・・
あと!入館料とプラネタ見るお金!確かに別にしてほしいですよね~!
わかりますぅぅ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
by RYUSYO (2006-07-18 23:31) 

nap

☆ RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
プラネタリウムだけ入口が別になっていれば良いんですけどね。
大人一人だと、科学館のエリアは素通りしちゃうんですよ~。^^;
by nap (2006-07-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38.2度置き場所に困ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。