SSブログ

頑張れ日本代表! [お散歩しました]

サッカー、ワールドカップ開催も間近ですね。
ドイツまで応援に・・・とは、いきませんが、TV観戦で応援するつもりです。

ワールドカップの影響もあって、サッカー人気もまだまだ続きそうですね。
私もサッカー観るの好きです。最近はもっぱらTV観戦くらいですが、独身時代には某Jチームのユニフォームを着て、スタジアムへ足繁く通っていました。(サポータークラブにも入っていたりして・・・。)

先日、「少年サッカーへの募集」という広告がポストに。
おぉ~、この地域でもサッカーが盛り上がってるんだ!
・・・と、思っていたのですが・・・

記載されたグラウンドでサッカーをしている様子無し。
11人集まらなかったのでしょうか???

どう見ても、数年前(もっと前?)から放置されているようなゴールポストが・・・
そのグラウンドは、週末、少年野球チームが利用しているようでした。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

masugi

わーい、また一番です♪
この写真、大好きです!!色も構図も素晴らしいです~。
by masugi (2006-05-25 20:53) 

nonkumi

写真としてはステキですけど、ゴールポストはネットが破れているのかしら?
私の市のスポーツ少年団は、野球・ミニバスケット・剣道・女子バレーが盛んです。中国大会や全国大会にも何度も行っています。ちなみに、うちの子はミニバスでした。
by nonkumi (2006-05-25 21:38) 

knacke

オリンピックでもテレビがなかった。
ワールドカップでも、テレビがない。
また、盛り上がり損ねてしまいます・・・。(涙)
青紫のようなおソラがキレイね。
いいシュートがきまりそうだよ。
by knacke (2006-05-25 22:07) 

はずれてるネットが悲しげですね。
少年たちの声が聞こえてくるのもいいものなんですけどね。
日本対ブラジルが早く見たいです^^
by (2006-05-25 22:33) 

HAL

Jリーグが出来た頃の勢いが無くなったかな?
ワールドカップの成績次第で、11人集まるかな。(^_^)
by HAL (2006-05-25 23:43) 

カイ

なんだか淋しげなサッカーゴールが
そらのいろとマッチしてて物悲しさを感じさせますね〜
by カイ (2006-05-26 10:17) 

primo

ワールドカップでサッカーファンが増えるといいねー。ゴールポストも子供たちの声が聞きたそうにみえますね。
by primo (2006-05-26 14:30) 

サッカーのニュースが増えましたね~。
息子の入ってるスポーツクラブでは、サッカーをやってる子多いです!
他にも、入学式の門前で、チラシを配ってる方たちが数名...^^;
ホント、ドイツまで行きたいけど、今年は高そう。
TVで見られるだけ見るつもりです。
PS:実は私も、独身時代、サッカー場に通ってました。
  日産の頃からです~^^
by (2006-05-26 14:49) 

tan-daily_blog_nature

Jリーグは、あまり燃えずに、ワールドカップでは
日本人は大いに盛り上がるんですよね~
日本ガンバレ~
by tan-daily_blog_nature (2006-05-26 15:46) 

akamaru

何気に勝手ほしいものですが・・・
by akamaru (2006-05-26 16:40) 

steel

いい写真だなー。
ワールドカップもうすぐですね。
by steel (2006-05-26 20:41) 

nap

☆masugiさん、nice&コメントありがとうございました。
私も「おっ、なかなか良いかも♪」と思いました。色合いも満足です。

☆noricさん、ご訪問&niceありがとうございました。

☆nomusanさんがお住まいの所は、スポーツが盛んなんですね。
うちの県は、よく“サッカー王国”と言われるのですが・・・それでも、少年サッカーのメンバーが集まらないようです。サッカーが好きな子供&技能がある子供は、Jチームの少年チームに入ってしまうようです。
nice&コメントありがとうございました。

☆きむたこさん、気分だけでもサッカーを楽しみましょう♪
インターネットで見られませんか?!
nice&コメントありがとうございました。

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
このネット、はずれてるどころか、破けてました。
充分サッカーができる広さのグラウンドなんですけどね。^^;
子供達には、野球のほうが人気アリ???

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
確かにJリーグ発足時に比べて、人気も低迷?でしょうか。
ワールドカップに便乗して、サッカー人気浮上!11名入団!・・・て、なると良いですね。

☆カイさん、nice&コメントありがとうございました。
この写真を撮ったときには、人っ子一人居ませんでした。
・・・ますます物悲しい。^^; 一人でカシャカシャ撮ってましたので。
子供には「お母さん、早く~!」と、急かされました。

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
そうですよね。このゴールポストも「使って使って~!」と思っているかも。
・・・その前に、ネット換えなくちゃ。破けてボロボロ~。

☆あやっぴぃさん、マリノスですね!
私はオレンジカラーのチームに夢中でした。^^;
最近はスタジアムに行ってませんけど。・・・行きたいなぁ。
nice&コメントありがとうございました。

☆もすたんさん、nice&コメントありがとうございました。
やはりワールドカップとJリーグは別物なのでしょうか?!
・・・盛り上がり方が違いますよね。

☆あかまるさん、nice&コメントありがとうございました。
一戦でも多く、白☆を期待しましょう。

☆ironさん、ご訪問&niceコメントありがとうございました。
ワールドカップ、楽しみです♪
この写真、自分でも気に入りました。^^;
by nap (2006-05-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが家には来ないでね~昇竜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。