SSブログ

ジメジメ・ジトジトで・・・ [お散歩しました]

最近のジトジト・ジメジメした天気のせいか、こんなものを発見。

すっごく日当たりの良い近所の空き地に、キノコ!
しかも、たくさん~。^^;

今のところに住んで数年経ちますが、初めて見ました~。
日当たりの悪い湿地なら、まだ判りますが・・・ビックリです。

それだけ今年は悪天候・高湿度、ということでしょうか?!

ちなみに、食べられるかどうかは不明。・・・そこまで勇気ありませんので。^^


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

T3

日当たりの良い場所にあるキノコも珍しいですね。
食べるのは…怖いですね。(^^;
by T3 (2006-07-12 19:15) 

reo*

さすがに食べはしませんが、
キノコ発見すると・・・嬉しくなりません?
私だけかな?(^_^;)w
by reo* (2006-07-12 21:13) 

これのことですか!
わ~~なんだか、あやしい~^^;
きのこ、前のうちに住んでいるとき、ベランダのプランターに生えてきちゃったことあるんです!!シメジみたいな形だったけど、白くて。
もちろん、怖くて、食べてませんけど。勇気、出ないですよね。
by (2006-07-12 22:41) 

風

きのこだ~♪
日当たりが良いからか?しっかり育っていますね~。
でも、さすがに口に入れるのは怖いですね~。
by (2006-07-12 22:46) 

JOY

私もきのこ発見すると嬉しいです!
いつかきのこ狩りしたいと思いつつ、なかなか^^;
by JOY (2006-07-12 23:26) 

nap

☆メガネ君さん、nice&コメントありがとうございました。
食べるのはチョット・・・(^^; 松茸だったら「バンザ~イ!」なんですけどね☆

☆reo*さん、nice&コメントありがとうございました。
「あっ、こんなところに・・・」と1ヶ見つけたら嬉しいかも~。
でも、今回はパッと見てワサワサ生えているので、チョット気持ち悪いです~。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
本当にシメジだったら良かったですね~。食べられなくて残念です・・・。

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
大雨→湿地→日当たり良好・・・で、この結果かと・・・。^^;

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
キノコ狩り、行ってみたいですね~。でも知識のある人と一緒に行かないと、知らずに変なキノコも採ってしまいそうで・・・毒キノコとか。^^;
by nap (2006-07-13 00:16) 

HAL

焼いてみて、いい香りがしたらオッケーかも。(笑)
by HAL (2006-07-13 11:25) 

nap

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・チャレンジしてみます?! ^^;
大きくて立派なキノコなんですけどね~。
by nap (2006-07-14 09:18) 

primo

え!!びっくり、こんなのが生えてるの~!!ちょっと美味しそうに見えるけど・・・(笑)
by primo (2006-07-14 15:47) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・このキノコも、昨日の暑さにやられたようです。(笑)
もう空き地には生えてませんでした。^^;
by nap (2006-07-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。