SSブログ

またしばらく雨続き・・・ [空を見上げて・・・]

打ち上げ花火を楽しんだ夜空も、今はポツポツと雨が・・・。
『雨は天の恵み』と、いいますが、雨天が続くと梅雨明け・快晴!が、待ち遠しくなりますね。

梅雨が明けたら、こんな爽やかな青空も見られるのでしょうか。^^


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

夏休みなのに、梅雨明けしないで、がっかり(+△+)。
来週は学校でプールなのに..。
まだ、3回しか入ってない息子、物足りなさそうです。
車の運転だけは、慣れましたが。
by (2006-07-23 04:35) 

今年は梅雨が長いですね(-_-;)去年の夏は早くから暑かったような・・・・
地球が少しずつ おかしくなってきているのかな^^;;
by (2006-07-23 11:25) 

HAL

なかなか気持ちよい青空になりませんねー
ケーキ売るには、このくらいのほうがちょうど良かったりしますが、
定休日だけは青空の下でダイビングに行きたい~と勝手なことを思っています。(^^;)
by HAL (2006-07-23 13:11) 

早く梅雨があけてほしいですね!
by (2006-07-23 22:48) 

風

本当、ナカナカ青空が出ませんよね~。
私もせめて休みの日だけでも晴れて欲しいーって思ってます。
by (2006-07-23 23:50) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
ホント、今年はなかなかプールできないようですね。うちの子供たちも「今日もできなかった~」ということが多かったです。
・・・でも、私が子供の頃は、雨でもプール入ってましたけど。^^;
今は雨だと中止なんですね。

☆wansakunさん、nice&コメントありがとうございました。
雨が続けば「早く晴れないかな~」、暑くなれば「一雨降らないかな~」
・・・人間って、勝手かも。^^; (・・・私だけかな?!)

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
お天気によってケーキの売上が変わるのでしょうか?!
ダイビングは青空の下で・・・判ります!私も「出かけるときだけ晴れて~!」と、都合の良いこと、言ってますから。^^

☆gonさん、nice&コメントありがとうございました。
セミも「梅雨明けして~!」と言わんばかりに、朝からミンミン鳴いてます。
洗濯物を干しているとき、セミが網戸にとまっていて、とても賑やかでした。^^;

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
昔、NHK『おかあさんといっしょ』で、“お天気自動販売機”という歌がありました。好きなお天気を買えるという歌。・・・本当にあったら便利かも~。
by nap (2006-07-24 10:16) 

primo

今週末から来週あたり、日本全国梅雨明けってカンジらしいですよー。早く、明けてほしいねー。青空が恋しい!!
by primo (2006-07-24 14:04) 

ハイマン

待ち遠しいなー梅雨明け。
by ハイマン (2006-07-25 00:59) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
おぉっと、いよいよ梅雨明け!夏本番到来ですね~。^^

☆ハイマンさん、nice&コメントありがとうございました。
もうじきですね。昨日は青空を見ましたよ~。今日も朝からお日様が顔を出してます。^0^

☆RYUSYOさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火シーズン到来家康の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。