SSブログ

高いところはお好き?! [ひとりごと]

うちの近所にもいくつかある、高圧線の鉄塔。
子供の「誰か上ってるよ~」の一言で、そんなはずは・・・と、思いながら見上げると、

いました!上ってました!
中部電力の作業員さん、かな?!高い所でご苦労様です~。

私は高い所が好きなほうなので、機会があれば“鉄塔のぼり”体験してみたいですね。
・・・て、良い子の皆さん、危険ですから、絶対に上ってはいけませんよ!(自分にも言い聞かせ。)

写真で撮ったら、小さくなっちゃいましたけど・・・何処に映ってるか判りますか?!


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

うふふっふ。(^m^)
私も、子供の頃から、高いところに昇るの大好きでした。
大人になったらさすがに控えてますが、アスレチックでは、けっこう燃えます。鉄塔登るのはさすがに私もやってませんが...。
napさんの文字の横あたりを登ってます?
by (2006-08-25 23:06) 

ラミーキッズ

分かりましたよ〜!! \(^O^)/
私も登ってみたい。けど、電磁波も気になる。
そんなこと言ってたら生きていけないですけどね〜。(^。^)
by ラミーキッズ (2006-08-25 23:11) 

nonkumi

高所恐怖症です。でも、見晴らしの良いところは大好き。
こんな鉄塔に登るのは、訓練すればできるのでしょうか?
by nonkumi (2006-08-25 23:20) 

にょろ

おおっ!小さいけど真ん中よりちょっと下のあたりですよね~。
(言われないと気が付かなかいと思います。)
仕事とはいえ、暑い時期はたいへんですよね~~。
by にょろ (2006-08-25 23:42) 

RYUSYO

私は絶対無理です・・・見てるだけでも怖いよ~。
by RYUSYO (2006-08-26 01:52) 

はなちゃん

えっ どこに? 初め電線の丸い玉がそうかと思いました。 すごい電線に
ぶら下がってるって ^m^  鉄塔だったね…。 人があんなに小さいって
今さら 鉄塔の大きさに感心しました。 ご苦労様です。
by はなちゃん (2006-08-26 09:14) 

TOMO

高いところで作業する人は
凄いですね。
私には無理だ。足がガクガク。
by TOMO (2006-08-26 17:07) 

子どもは目ざとく見つけるの速いですね~。
私もしゃしゃっと登りたくなるタイプです!
by (2006-08-26 19:55) 

an-kazu

napさん、こんばんは。

私も、本日鉄塔・電線ネタをアップしました。
生活に電気は必要ですので、しっかり頼みますという感じです。
by an-kazu (2006-08-26 21:10) 

風

いたいた!いました~。
自分で登るのは怖いですが、眺めてるのは好きです~♪
by (2006-08-27 11:06) 

わ~、怖い!
足の裏あたりが見てるだけでもぞもぞしてきちゃう!
私にはこんな仕事絶対無理!ご苦労さまです。
by (2006-08-28 06:50) 

moco

私は無理です。
あんな格好で登れるなんて、サーカス団みたいですね☆
すごい仕事ですね。
by moco (2006-08-28 15:41) 

JOY

「自分にも言い聞かせ。」に笑ってしまいました~^^
かなり高いところに登ってますね^^;風も強いだろうから、ドキドキしてしまいました。
by JOY (2006-08-29 09:48) 

primo

鉄塔に登るなんて~~~。タワー昇りたい病なんだけど、こういう不安定なところはムリだ~~~。
by primo (2006-08-29 11:32) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
作業員さん、見つかりましたね?!高いところ好きでも、鉄塔登りはかなり危険を伴いますね~。この鉄塔、金網で囲われていて『入らないで下さい』て書いてあるしね。

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
電磁波!!・・・確かに気になりますね~。
うちの近所には鉄塔がたくさん建っているので、napは電磁波をたくさん浴びているかもしれません~。^^; ヒェ~×

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
高所恐怖症の人は、作業員さんにはなれませんね。^^;
訓練で高所恐怖症を克服できるような高さではないし・・・。

☆にょろさん、nice&コメントありがとうございました。
暑いと、外に出るだけでバテそうです~。^^;

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
見てると簡単に登れそうなんですけど・・・実際には怖いんだろうなぁ~。

☆はなちゃんさん、nice&コメントありがとうございました。
電線にぶら下がる!・・・怖さ倍増!ですね。
今回は鉄塔登りなのでした。

☆TOMOさん、nice&コメントありがとうございました。
高層ビルの窓拭きとか・・・凄いですよね~。

☆morizoriさん、nice&コメントありがとうございました。
目ざとく見つけた子供には、「あの人たちは作業員さんだよ。他の人は絶対に登っちゃいけないんだよ!」と言い聞かせました。・・・ふざけて登ったりしたら大変大変×

☆an-kazuさん、nice&コメントありがとうございました。
ホント!電気は大切ですよね。今の生活には必要不可欠!
節電して省エネ。大切に使いましょう!

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
自分で登るのは大変そう・・・梯子は使ってませんでしたよ。
鉄塔の鉄筋をヒョイヒョイ(?)と登ってました。もちろん、命綱・使用。

☆kappappiさん、nice&コメントありがとうございました。
この仕事は、命がけですね~。危険がいっぱいですよね。

☆cherubicさん、nice&コメントありがとうございました。
登って降りるだけでも大変なのに、途中で留まってナンカ作業してましたよ~。

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
そうですよね~、周りに何も無いから、風通しも抜群!(?)
・・・鉄塔の上、揺れてたりして。^^;

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
高圧線の鉄塔には、階段も梯子もありませんからね~。

☆HALさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-09-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。