SSブログ

寝転がって花火を楽しむ。贅沢。 [行ってきました]

昨日の夜(あっ、一昨日になっちゃいましたね。)、曇り空を気にしながらも、花火を見に出かけました。

旧浜北市で毎年行われる花火大会。2000発と、規模は大きくないものの、その分、混雑も無く、総合公園の芝生に寝転がって見られるほど。

子供達と一緒に、のんびりと大空に打ち上げられる花火を楽しみました。

屋内プールのガラス面に花火が映って、綺麗でした♪
・・・携帯カメラで撮ったらイマイチになっちゃいましたけど。^^;


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 13

はなちゃん

寝転がって花火なんて本当に贅沢ですね~。羨ましい~ ^m^
うちの方は財政難から夏は取りやめで、秋のイベントと合同になりました。
近くでもあるけど、渋滞で行くのも帰るのも一苦労…。最近見てない花火を
ありがとう!
by はなちゃん (2006-08-23 06:57) 

JOY

いやいや~!綺麗です!のんびりしながら花火・・・いいですね^^
by JOY (2006-08-23 09:19) 

nonkumi

混雑しないで花火が見られるのは最高ですね。
ほんとだ、ガラスに映ってる・・・。
by nonkumi (2006-08-23 09:39) 

にょろ

きれいに撮れてますよぉ~。
芝生に寝っ転がってだなんて、のんびりとしていいですね~。
by にょろ (2006-08-23 10:58) 

そんなに混雑しないっていうのが、ポイントですね^^
横浜方面の花火はどこも混むから、全然行ってないわ~。
キロロでも、食事してて、見そびれたし。
今週末が最後のチャンスかも。
by (2006-08-23 14:27) 

marimo-gogo

すごいきれいに撮れていてビックリです\(◎o◎)/!
花火は夏には欠かせないねー
by marimo-gogo (2006-08-23 15:34) 

knacke

混雑のない花火大会?!
なんて贅沢なの〜。
どどーん、大きな音が心地よいよネ。
by knacke (2006-08-23 17:20) 

ラミーキッズ

夏の風物詩はやっぱり花火ですね。
もうそろそろ見納めになるのかな?
こっちはもう学校も幼稚園も始まっているので、花火どころでは、、、
ってくらいうちの中も気持ちがセカセカしてます。
みんな、もう少しゆっくり動こうぜ〜!! (>_<)
by ラミーキッズ (2006-08-24 09:12) 

とも

キレイに撮れてますねぇ~~~^^
寝っころがって見る花火はまた特別だろうなぁ~~
いい夏の思い出ですね^^
by とも (2006-08-24 22:23) 

はじめまして!やまちゃんといいます。この記事を見て昔を思い出し思わずカキコしてしまいました。花火の写真綺麗ですね。浜名出身ですので浜北の町よく歩きました。浜北の他に赤電乗って西鹿島の花火もよく見ました。あ~懐かしい!
by (2006-08-25 15:22) 

nap

☆はなちゃんさん、nice&コメントありがとうございました。
近場で、渋滞で混雑する花火大会もありますけど・・・ここ(旧浜北市)の花火大会は、毎年のんびり楽しめます~。^^

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
出店が並んでいる所は、多少賑わっていました。私が見ていた所は、周りの皆さんもシートを敷いたり、椅子に座ったりしてゆったり見てましたよ~。

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
実際に見ていたときは、もっと綺麗にガラスに映っていたんですけど・・・写真を撮るのって、難しいですね。^^;

☆にょろさん、nice&コメントありがとうございました。
せっかくのんびり見られるんだから、来年はビールとおつまみ持って行こう~!・・・て、毎年思うんですけど、毎年忘れてます。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
花火大会が終了してから、多少道路が渋滞しましたが、通勤ラッシュほどにもなりませんでした。・・・田舎だから?!^^;

☆marimoさん、nice&コメントありがとうございました。
やっぱり夏は花火ですよね~。でも、花火大会も今週末で終わりかな?!

☆きむたこさん、nice&コメントありがとうございました。
大きな音もバッチリ楽しめましたよ~。^^
相方が、「浜松に来て、花火大会が混雑してないことに驚いた。」と言ってました。私にとっては当たり前の光景なんですけどね~。

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
そちらは夏休みが終わっているのですね。すでに2学期ですか・・・。
うちは残り少ない夏休みを満喫しているところです。^^

☆ともさん、nice&コメントありがとうございました。
花火を見ないと、夏が終わらないような気がします。(笑)
あと1回くらい、何処かで見られないかな~。^^

☆やまちゃんさん、ご訪問&niceコメントありがとうございました。
こちらのご出身でしたか~。懐かしんでいただけましたか?!^^
西鹿島の花火・・・残念ながら、今年は見られませんでした~。
by nap (2006-08-25 18:21) 

primo

のんびりしながら、花火が見れるっていいなー。人ごみの中の花火もキレイだけど、行き帰りを考えるとゾゾゾーってしちゃう!
by primo (2006-08-29 11:29) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
朝夕涼しくなりましたね~。すっかりスズムシやコオロギの音が聞こえる季節になりました。もう“花火”って感じじゃないですよね。^^;

☆HALさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-09-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。