SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

自転車 [ひとりごと]

晴天が続いています。

天気が良いと、自転車で出かけたくなりますね~。
もちろん、スピードの出しすぎには注意!です。^^

今日も爽やかな自転車日和でしたので、買い物は自転車で。

1204.JPG

自転車だということを忘れて、ついつい買いすぎてしまったのでした×
お醤油とか牛乳とか、重い物を買うと辛いですね。^^;
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は晴れる!・・・かな?! [ひとりごと]

今日は一日雨です。
今朝の登校前、息子と私の会話。

子 「傘が1本しかない!(少々困り顔)」
私 「1本あるなら、その傘を使えば良いじゃない?!」
子 「これ、穴が開いていて、雨漏りする。」
私 「えっ?!そうなの?じゃあ、他の傘は?」
子 「全部、学校。(に置いてある)」
私 「・・・。^^;」

「まぁ、これでいいかっ!^0^」と、雨漏り傘で登校して行きました。

1025.JPG

週末は晴れると良いなぁ~。
学校の運動会は天気が良すぎて暑すぎましたけど。^^; (上の画像)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10 [ひとりごと]

もうすぐ結婚10周年。めでたいめでたい♪

1015.JPG

これからも家族仲良く過ごせますように。^^

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さに弱いのはダ~レだ♪ [ひとりごと]

蒸し暑いです☆
6月なのに、すでに夏バテしそう~。(オーバーな・・・。)

昼間、買い物に行く途中、郊外学習中らしい小学生の集団を見かけました。
暑そうにトボトボと歩いている子供達。(もちろん元気ハッスル!な子供もいました。)
その中で、一番お疲れ気味なのは・・・

先生。

・・・大変なんですね。^^; 引率ご苦労様です。
やはり“若さ”って大事かも。実感しました。しみじみ・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなにもらって・・・良いのかしら?! [ひとりごと]

相方に頼まれて、お花屋さんに花束を予約注文したときのこと。

受取日に行くと・・・
お店の方から「キュウリ食べる?たくさんもらったの!採れたて新鮮!^0^」と、キュウリをたくさん頂きました。
息子が「やったー!」と嬉しそうに受け取りました。(キュウリ、大好き。)
それを見た娘が、「・・・いいなぁ。」と一言。(私は何ももらってない、と言いたげ。^^;)

すると・・・

「あっ、お花あげるね!今日はもう終りだから。」
そして頂いたお花が・・・

ピンクのバラです~♡ 綺麗です~。^^
娘も大満足でした。
・・・買った花束より豪華かも。^^;


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高いか安いか・・・??? [ひとりごと]

本日のランチ、¥2,000-也。

久々に揃った友人達と、久々にリッチなランチに出掛けました。(ちょっとした『記念』ランチ♪)
気が合う仲間と美味しい料理に楽しいオシャベリ。

2,000円ランチが高いか安いか・・・
主婦のお財布にとっては、すご~く高値に感じられますが、日頃の疲れを癒す、なによりの“栄養剤”ですね。^-^
まぁ、『記念』ということで。(相方には事前に了承済み。)

お料理の写真を撮れなかったので・・・
お店で頂いた案内のカードとハガキです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塗り絵 [ひとりごと]

最近、娘が塗り絵にハマッテます。・・・が、自分では塗りません。

「キレイに塗って~!」と持ってきます。
好きな色を使って自分で塗ってみようね、と言うと
「キレイに塗れないから・・・」と。

どうやら、目指すは“絵本なみのクオリティー”らしいです。・・・難しい☆

ちなみに、絵を描くのは大好きだそうです。彼女のスケッチブックを見ると、個性的な絵がたくさんありますよ~。^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いもので・・・1年経ちました。 [ひとりごと]

子供達の春休みも近づき(一人はすでに春休みに入ってますが。)、気分はスッカリ桜色♡
と、いきたいところですが・・・桜の蕾が開く様子も無く、まだまだ風が冷たいですね。

今月に入ってから、頭をフル稼働させる事が多く、チョットした“脳トレーニング”になってます。
出産後、のんびりと専業主婦(?)をしてましたので、なかなか思うように働きませんが・・・×

ブログを始めて1周年!
続いているようないないような状態ですが、ここまで来られたのも皆様のおかげです。
読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

気に入った画像が無いけど、何かカキカキしようと久々にログインしてみました。

今一番したい事。海外旅行!!飛行機でバビューン!!
・・・でもチョット無理そうなので、今週末近場の温泉に行って来ま~す。^0^/


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のほほん月報・・・2月号?! [ひとりごと]

ある日。珍しく早起きしたので、お散歩。朝日を眺めながらテクテク歩きました♪

2007年は毎日記事をアップするぞー!という決意も、もろくも崩れすでに2月も半ば。
1月の「風邪ひきました×」の記事以来、久々になってしまいました。
まぁ、いろいろとありまして。と、いうのは言い訳です。^^;

相方からは「ブログ、休止?閉鎖?」と聞かれました。
日々書きたいことはたくさんあるのですが、時間がなかなか取れずに・・・困惑×
ナニヨリ・・・皆さんのトコロをゆっくり回れないのが残念です~。

4月からは事情により更に忙しくなること確定☆ さて、どうしましょう?!
“日記”じゃなくて“月報”になったりして。^^;


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調不良〜× [ひとりごと]

発熱と喉の痛み…ダウンです。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。