SSブログ

雨の日のゴミ出し [ひとりごと]

今朝、起きると外は雨。しかも、ドシャブリ。
祝日ですが、今日はゴミの日。でも、「今日のゴミ出し、止めちゃおうかな~。^^;」と、思うほどの雨。

でも、えぇ~い、行ってしまえ!・・・と、玄関先に出るも、大雨のため躊躇。

結局・・・今日は車でゴミ出しに行ってしまいました。なんて不精な~。

ゴミ置き場に行くと、数台車が停まっていて、やはり皆さん車でゴミ出しに来た様子。
私だけじゃなかった~。^^ (ひょっとして、皆さん出勤途中?!)
ちなみに、普段は相方が行ってくれてま~す。^^;

しばらくすると、雨はやみました。夕方には久々に夕焼け空を見ることができました~♪


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ラミーキッズ

お〜、スッキリ晴れましたね〜。
こちらも朝方は大変な土砂降りでした。
しかもこういう天気にもかかわらず、仕事で出かけなければならず、
かなり辛かったです。雨降りはやっぱり好きになれません。
by ラミーキッズ (2006-09-19 00:32) 

ゴミ収集所は少し遠いのですか~?
私も昨日雨の中、ゴミ出ししました(笑)
台風一家のようで、今日はものすごく暑い&晴天・・・
by (2006-09-19 12:07) 

JOY

昨日の夕焼け、見れなかったのです~^^;台所に立って、気配は感じていたのですが。。だから嬉しい~☆
by JOY (2006-09-19 12:31) 

primo

お休みの日のゴミ出しって、ちょっと億劫ですね~。雨ならなおさら・・・。
by primo (2006-09-19 14:01) 

nonkumi

私も10mの距離を車でゴミ出ししたことありますよ。
by nonkumi (2006-09-19 18:50) 

風

本当に綺麗な夕焼けでしたね~☆
napさんの写真とっても綺麗~♪
ロゴ、変えたのですね!カッコいい!
by (2006-09-19 23:49) 

雨の日の、しかも祝日のゴミ出しは、確かに面倒~。
寝坊したいのに、妙にその日だけ早く収集車が来たりして。
普段は、うちは息子の仕事にしてます。
だんなさんだと時間が早すぎて、ゴミまとめてない^^;
昨日の夕焼け、キレイだったんですね~。早ごはんで、お店の中でしたわ。
by (2006-09-20 09:14) 

nap

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
雨降りだと通勤も大変ですよね。^^;
今日は快晴でしたので、洗濯物をい~っぱい干しました☆スッキリ乾いて気持ち良い~♪

☆Gockyさん、ありがとうございました。
ゴミ収集所まで往復300メートルかな~?!(測ったこと無いけど。)
ここの収集所を利用している家々の中で、一番遠いです~。
自宅の前を収集車が通るので、「ここで持ってって~!」と何度思ったことか・・・無理なんですけどね。^^;

☆JOYさん、ありがとうございました。
夕焼けが綺麗だと、ついつい子供を散歩に誘っちゃいま~す。^^;
明日も天気は良さそうですよね☆

☆primoさん、ありがとうございました。
ゴミもお休みにして欲しい、と思う反面、ゴミがたまっちゃうから休日でも収集して~と思う。・・・矛盾してます。^^;

☆nomusanさん、ありがとうございました。
わぁお!10mですか~。それを聞いて安心しました。^^

☆ふーさん、ありがとうございました。
プロフィール写真を替えたので、ロゴも変えてみました。
気分転換~♪

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
息子さんのお仕事ですか・・・niceです!うちもやらせてみようかな~。
どうかな~、時間無くなって遅刻しちゃうかな~。
うちの相方は、収集時間に間に合わなくて収集車を追いかけたことがあります。・・・追いつきました。^^
by nap (2006-09-20 22:19) 

knacke

車でゴミ出し、なんてVIPなゴミなんだ・・・。(笑)
by knacke (2006-09-22 23:11) 

nap

☆きむたこさん、ありがとうございました。
by nap (2006-10-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。