SSブログ

これも成長の現れ?! [作ってみました]

エプロンやスカート、子供用品を作った後のハギレ(残り布)・・・。
チョコチョコと色んな布が残っているので、少しずつ“何か”作ってみようかと。

とりあえず、キャラクターのキルティング布で、子供用のバッグを作成。

が、しかし・・・
息子「・・・何コレ?!アンパンマンだよね。・・・使わないよ~、もう。」

・・・やっぱり?!^^;

娘(下の子)は「使う~♪」と言ってくれましたが・・・。
年齢とともに当然子供の好みも変わりますからね。そのうち“手作り”自体を嫌がるようになったりして・・・。

少しずつ残ったキャラクター布、活用法をご存知の方は、ぜひ教えてください~!
コレで私のバッグ作るのもチョット・・・× ^^;


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ラミーキッズ

napさん、本当にこういうの上手ですよね〜。(^O^)/
なのに、もう使わないよ〜ってか〜。ちょっと寂しいですね。
これも成長の証。とは言ってもやっぱり切ない気持ちになります。(^_^;)
by ラミーキッズ (2006-10-24 22:39) 

子どもの頃、母親が作ってくれたものをあっさり拒絶したことを思い出しちゃいました。。かわいそうなことしちゃったなぁと。
きっとキャラクターモノを外に持ち出すのがなんとなく恥ずかしいお年頃なんじゃないでしょうか。生地はかわいいしもったいないから、何か自家用のものを作ってはどうでしょう?何かのカバーなどなど。
by (2006-10-25 06:47) 

はなちゃん

そうなんだ!大人だって流行あるものね (笑) 
家で使うものを作るとか、思い切ってお友達の小さい子供さんに
プレゼントするのもいいんじゃない? 
by はなちゃん (2006-10-25 16:20) 

primo

幼稚園くらいになると、アンパンマンは×になるみたいですよね~。昔、イトコにアンパンマンのおもちゃをあげたら、「アンパンマンは赤ちゃんが持つやつやから、いらんわ!」といわれたことがあります・・・。
by primo (2006-10-25 16:40) 

確かにだんだんキャラクターものや手作りものが嫌になってくるのかもしれませんねえ・・・
外(他人の目)に触れないものだった全然OKだと思いますが(^_^;)
by (2006-10-25 20:19) 

うちもアンパンマンは使ってくれないかも~。
キャラクターがなくなると、男の子のグッズって、スポーツブランドになっちゃうんですよね。NIKEとかPUMAとか。
息子のキャラ系キルト生地のものは、牛乳パックで作ったスツールのカバーになりました。今は学校の図書室の、絵本コーナーで使われております^^
by (2006-10-26 10:32) 

nap

☆皆様、コメントありがとうございました。
このバッグ、息子が「使う」と言いました。・・・が、用途が違う!!
「コレさ、布が厚いから丈夫だよね。地震のときに防災クッション代わりにする。」
・・・・・爆×  ̄▽ ̄;

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
・・・お恥ずかしい。^^; このバッグは「作った」と言えるほど時間も手間もかかっていませんので。今回は、「子供に要らないと言われちゃいました。」ということで、記事にしてみました☆
とりあえず、友達の家に遊びに行くときにお菓子を入れる、などして、無理矢理使わせようかと・・・。

☆morizoriさん、ありがとうございました。
私自身、子供の頃の服はほとんど母の手作りでした。(洋裁の仕事をしていたので。) 幼少の頃は喜んで着ていましたが、だんだんと既製服を欲しがるようになりましたね~。今は母の気持がよぉ~く解ります。
残った生地は、カバーやウォールポケットなどにしてみますね。^^

☆はなちゃんさん、ありがとうございました。
なるほど!プレゼント!!・・・良いかもしれない・・・。時間の空いたときにまとめてたくさん作っておこうかな~。バザー品にもなるかも。^^
これからは、子供の好みを把握して生地を買うようにしようっと☆

☆primoさん、ありがとうございました。
うわぁ~、それも残念ですね~。でも、うちの子も同じかも。^^;
オモチャは、対象年齢以上になってくると別の使い方をして遊ぶようになります。
子供の発想って、不思議ですよ~。^^

☆Gockyさん、ありがとうございました。
家の中で使うものに変身(笑)させてみます。^^

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
そうですよね~。スポーツブランド・・・。わかります!!
女の子は小学生でもキャラクター品を使ってる子がいますけどね。
半端物のキルト生地(・・・以外の布も)、思いついたら何か作ってみます~。^0^
by nap (2006-10-26 11:56) 

nao*

( ̄◇ ̄;)エッ あんぱんまんもダメですか!?
うちは女の子なのでキャラクターも流行りが。。。
ドレミちゃんなんて誰!?って感じだし ハギレいっぱいあります(>o<")
今はもう大きいのでチェックとか水玉でながーく使える柄にしてます(^-^;
by nao* (2006-10-26 14:23) 

風

なるほど~!成長ですよね。
大きくなるにつれて興味がどんどん変わっていくのですね。
私も甥っ子に何かプレゼントする時はリサーチしなくっちゃです!!
by (2006-10-26 20:43) 

knacke

きむたこね、袋ファンなの。
大好きなの。
旅行の時は、バッグの中が袋だらけで、
なにをドレに入れたかわからなくなるの。(笑)
キャラクターでもいいの、きむたこ。アンパンマンでも、
かわいかったらいいの。
余ったので、いっぱい巾着っていうの、どーかなぁ?
そこまでおっきくない?
ティッシュケースとか、コインケース。
あぁ、袋物っていいね。しあわせ〜!
by knacke (2006-10-27 06:32) 

nap

☆nao*さん、ありがとうございました。
ハギレ、少しずつ使ってます!キルティングで椅子の足カバー作りました。

☆ふーさん、ありがとうございました。
興味がどんどん変わるのは仕方ないですが、聞くたびに、欲しいクリスマスプレゼントが違います。先週と今週で違うし・・・明日聞いたらまた違うかも。^^;

☆きむたこさん、ありがとうございました。
とりあえず、巾着やティッシュケースなどなど、たくさん作っておこうかな。
キリ番プレゼント用。(笑) ・・・要らない?!(爆)
by nap (2006-12-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚本日はママチャリ日和なり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。