SSブログ

Merry Christmas ! [行ってきました]

キリスト降誕を祝う神聖な日だというのに・・・ついついイベントとして盛り上がっちゃいますね~。
一昨日の夜、クリスマスイルミネーションを見てきました。

工業団地内にある一会社の正面口に、サンタクロースやキャラクターのオブジェなどが所狭しと飾られていました。社長さんのご趣味だとか。

「すごいよ~♪」とは聞いていましたが・・・何より、混雑振りにビックリ。^^; (周辺は路上駐車の車でいっぱいでした。)
子供達も「きれいだね~♡ でも・・・混んでるね~。」と一言感想。
・・・電気代、どのくらいかかるのでしょう???(←主婦的発想 ^^;)

24日には先着2000名のチビッコにお菓子が配られたそうな・・・。配るのはサンタクロース(の、格好をした社員の方?)。・・・休日出勤、ご苦労様です。
企業側で、クリスマス経費として予算計上しているのでしょうか???

・・・来年はお菓子狙いで行ってみようかと。^^


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

時間の関係で見れなかったのですが、某灯台でライト等のモニュメントを海上保安庁の方がせっせと準備してました。
これも税金?!と、とても気になりましたが、まあ喜ばれるイベントごとなので良し(?)としましょう(^^)
by (2006-12-26 07:16) 

ラミーキッズ

これはすごい! クリスマスが終わる今日の午前0時には
一斉にこれを片付けた? もしそうならそっちの方が
もっとすごいかも。(^x^)
by ラミーキッズ (2006-12-26 08:57) 

JOY

わぁ、凄いですね!確かに電気代気になります(笑)
by JOY (2006-12-26 12:08) 

サンタのおじさんも飾ってあるんだね(笑) そだそだ、ついでに来年は、お菓子狙いで見に行かなくっちゃね^^
by (2006-12-26 14:22) 

noric

キンキンキラキラ、凄いですね~。
by noric (2006-12-26 18:16) 

nap

☆Gockyさん、ありがとうございました。
灯台でモニュメントですか・・・綺麗そうですね~♪
確かに、「税金で?!」と思うところもありますが、楽しいイベントですから良しとしましょう。^^

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
この画像・・・ほんの一部分です。実際にはもっとたくさん飾ってありました。
片付けも大変そうです~。・・・と、いうより、何処に片付けるのかな~て、思いますね。^^; レンタル倉庫?!

☆JOYさん、ありがとうございました。
3~4年前までは、社長さんの自宅で飾っていました。(何度か見に行ったことがあります。)一般住宅の電力で足りたのか?という疑問が・・・。12月だけ契約A(アンペア)を上げていたのかもしれませんね。^^;
住宅地で、見物渋滞してしまうため、会社のほうに移したそうです。

☆wansakunさん、ありがとうございました。
他にもディズニーキャラクターや、キティちゃん、アンパンマン、トーマスなどなど、盛り沢山でした☆
来年は、お菓子狙いですね。^^

☆noricさん、ありがとうございました。
この会社だけとても目立ってました。遠くからでもキンキンキラキラが見えましたよ~。

☆HALさん、ありがとうございました。
by nap (2006-12-26 20:37) 

うちの近所の会社の工場も、頑張ってイルミネーション飾ってますよ~☆
並んでいると、対抗意識が出るのか、年々多彩に^0^
友達のお嬢さんが、「塾帰り明るくなるから、ホッとする~!」
地域の役に立ってるじゃん!!
by (2006-12-27 07:27) 

nap

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
確かに・・・イルミネーションって明るいですよね~。防犯になって良いかも!役に立ってますね。^^
by nap (2006-12-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きな粉入りプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。