SSブログ

刈谷ハイウェイオアシス [行ってきました]

帰省。
自宅の大掃除もそこそこに、年末~年始にかけて相方の実家で過ごしてきました。
12月30日の記事は帰省途中での話題でした。

さて、問題の(?)観覧車の写真ですが・・・
実は“高速道路のサービスエリア”なんです!遊園地では無かったんですね~。
伊勢湾岸自動車道『刈谷ハイウェイオアシス』です。(愛知県刈谷市)

噂で聞いていたので、途中で寄ってみました。観覧車以外にも、天然温泉や産直市場などがあって、のんびりくつろげます。
もちろん、観覧車にも乗りましたよ♪(強風で揺れましたが。^^;)

更に驚き!女子トイレがなんともデラックス!絨毯敷きのフロアにソファーセットまで置いてあって、「・・・ココ、トイレだよね?!」という雰囲気。(相方&息子情報によると、男子トイレは「普通」とのこと。)

高速道路の上下線からの利用はもちろんのこと、一般道からも入ることができるそうなので、お近くへお出掛けの方は、一度利用してみてくださいね~♪ ^0^


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ラミーキッズ

サービスエリアに観覧車〜? すご〜い。
今はそんな時代になったんですかぁ。
何か高速を利用する目的がどんどん違う方向に行ってる
気がしますね〜。高速料金払ってる分、安いといいけど。
さすがに無料ってことはないんでしょうね〜。
by ラミーキッズ (2007-01-05 09:02) 

nonkumi

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
すごいSAですね。行ってみたいわ。^^
by nonkumi (2007-01-05 10:08) 

nap

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
ホント、驚きですよね~。ちなみに観覧車料金は“一人600円”と安くはありませんでした。(4人だと“家族割引で4人で2,000円”。チョットお得♪)
相方が“4人で家族割引600円”と勘違いしたため、乗ることになったのでした☆(チケット売り場で気づきましたが、やめるにやめられず。^^;)

☆nomusanさん、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします! ^0^/
機会がありましたらぜひ!・・・て、遠いですよね~。
以前からある古い(?)トイレも健在ですので、お間違いなく!新しいトイレは『デラックストイレ(通称:デラトレ)』と言うそうです。^^
by nap (2007-01-05 17:15) 

JOY

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
観覧車乗られたんですね♪前に一度立ち寄った時はラーメンを食べた位で、 トイレのゴージャスさも未確認です~^^;
by JOY (2007-01-05 17:30) 

風

明けましておめでとうございます♪
サービスエリアに観覧車だなんてスゴイですね!
おトイレも興味深々!
えへへ、トイレの写真はやっぱ無理ですよねぇ(笑)
by (2007-01-05 21:52) 

サービスエリアなのに、そんなたくさんの施設が充実しているんですか?
いまどきはすごいね~。感心~。
by (2007-01-06 08:17) 

nap

☆JOYさん、ありがとうございました。
観覧車・・・強風で揺れたため、娘は「もう降りたい~×」と半ベソ状態。私と息子はスリルを楽しんでました~♪

☆ふーさん、ありがとうございました。
トイレの写真、撮るのやめました。怪しい人だと思われそうだし。^^;
ただ一つ残念なことが・・・「替えペーパー」や「ダスト」の案内(?)が簡素。折角だから金属のプレートとかだと高級感アップ!ですね。

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
「チョット休憩」のつもりで寄っても、長居しちゃいそうです~。

☆Gockyさん、ありがとうございました。

☆HALさん、ありがとうございました。

☆TOMOさん、ありがとうございました。

☆primoさん、ありがとうございました。
by nap (2007-01-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年初詣は・・・神社?寺院? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。