SSブログ

自宅で焼き立てパン [作ってみました]

焼き立てパンが食べたい!・・・と、思ったらパン焼き。^0^
こねるのは楽しいし、焼き立てのフワフワパンは美味しいし♪
ストレス解消にもなって良いのですが・・・

発酵に時間がかかるのが難点。
電子レンジの発酵機能を使うと、生地によっては30~40分かかりますよね~。^^;

最近は少しでも時間を短縮しようと試行錯誤。・・・と、いうより雑誌や書籍よりお知恵拝借。

ホームベーカリーを買って、前夜にスイッチオン!
・・・楽々ホームベーカリーにちょっと惹かれてます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

HAL

朝になると焼きたての香に起こされてるのかな?
嬉しい朝だね(^_^)
by HAL (2007-07-11 00:00) 

焼きたて食べたいですね~
今朝も市販品のブドウパン(>_<)
楽々・・・で私でも作れるのでしょうか?!
by (2007-07-11 12:31) 

響(きょう)

保存料とかの入っていない食事をとれるだけでも、
素敵ですよね。
私なんか、ずぼらで料理をしないから、
普段何を食べさせられているのか心配してたりします。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 18:29) 

にょろ

おいしそう♪
最新のホームベーカリーはメロンパンも焼けるそうですよ
ホームベーカリーの世界へいらっしゃ~い♪
(↑悪魔のささやき(笑)
by にょろ (2007-07-11 19:50) 

noric

焼きたてパンは美味しいですよね。
by noric (2007-07-12 15:10) 

nap

☆HALさん、ありがとうございました。
実際はバタバタと慌しい朝で、焼き立てのパンをのんびり食べる日は少ないです☆^^;
相方と娘は「ご飯に味噌汁」派だし・・・。(息子は「パン!」派。)

☆Gockyさん、ありがとうございました。
材料を入れてスイッチオン!・・・で、朝には焼き立てパンが食べられるそうです。Gockyさんも焼いてみます?!

☆響(きょう)さん、ありがとうございました。
添加物や保存料は一切無しですね。自分でパンを焼くと、糖分や塩分も調節できますよ。
でもコンビニ弁当や外食も利用しちゃいますけどね~。^^;

☆にょろさん、ありがとうございました。
・・・ボーナス出たし、買っちゃおうかなぁ~。
自宅で気軽にメロンパン!イイナァ。^^

☆noricさん、ありがとうございました。
熱々フカフカのパン、美味です~♡
by nap (2007-07-13 22:28) 

nap

☆Krauseさん、ありがとうございました。

☆xml_xslさん、ありがとうございました。
by nap (2007-07-13 22:28) 

先日、お友達にお教えしたのは2次発酵まで作って、冷凍室へ。
低温発酵で朝、普通に焼くだけですよ~^-^
by (2007-07-17 09:19) 

nap

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
冷凍!なるほど~。^^ それなら朝に焼き立てを食べられますね。
早速コネコネして冷凍してみますね~♪
by nap (2007-07-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。