SSブログ

ディズニー・アート展 [行ってきました]

先日、美術館で開催中のディズニー・アート展に行ってきました。
一人でゆっくり鑑賞♪(*^・^*)

そんな中に・・・幼稚園児(年長園児かな?)の団体様ご一行が。
先生が「触っちゃダメよ~。大きな声ダメよ~。^^;」と、ひたすら注意していました。

興味のある子供たちは「あ~!ミッキー!!」「あっちにバンビだ~!」と嬉しそうでしたが、興味の無さそうな子は「先生~、早く帰ろ~」「このドア開けて良いの~?!」と、絵には無関心。^^;

絵画鑑賞・・・情操教育には良さそうですが、幼稚園児にはまだチョット難しいのかな~?!

我が家も、幼稚園児の娘は「キレイだね~、可愛いね~」と楽しめそうですが、小学生の息子は早足(超特急)で通過して「ハイ、見終わった。」となりそうです☆


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ラミーキッズ

鑑賞って興味ある子とない子とくっきり分かれますよね〜。
私もどちらかというと興味のない方だったなぁ。
よく分解とかしてました。結局元に戻せなかったけど。(^_^;)
by ラミーキッズ (2007-07-06 23:46) 

HAL

ディズニーは子供の頃よりも、今の方が関心があるかも。
とくに男はそうなのかもね。

小学校の体育館で見た王子様がドラゴンと戦うやつは、眠れる森の美女だったかな?

ストーリがどうのこうのじゃなく、ドラゴンが暴れるとこだけ記憶に残ってます(笑)
by HAL (2007-07-07 01:42) 

にょろ

そうですね。幼稚園児にはちょっと難しいかも(苦笑)。
ジブリ作品だったら間違いなく見てるから、
盛り上がったかもしれませんが(^^;)
ディズニーの絵のよさって、大人になってから
わかったような気がします。

ひとりで美術館だなんて、お・と・な~♪
by にょろ (2007-07-07 23:40) 

noric

興味がはっきりしてるんですね。
by noric (2007-07-08 10:49) 

はなちゃん

先生の声のほうが大きかったりして…
あんまり注意されると興味薄れるかも? ^m^
by はなちゃん (2007-07-08 19:35) 

そうですね・・・動くものがないとダメかもしれません(^^;)
少なくても私はそうだったような気がします?!
by (2007-07-09 15:04) 

ディズニーの映画をあまり見ない息子、ネットのディズニーの絵本は割りと見るんですよ。近かったら行きたいな~。
by (2007-07-09 16:20) 

nap

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
元に戻せない?!それは分解というより破壊ですかね~^^;
今回、楽しく鑑賞できました。機会がありましたら一度どうぞ!^0^

☆HALさん、ありがとうございました。
眠れる森の美女のドラゴンのシーンは、結構迫力ありますよね☆
“お姫様と王子様”・・・女の子は好きですけどね~。^^
オトメな私(?)にとっては、今でも好きな映画です♪ *^-^*

☆にょろさん、ありがとうございました。
ジブリならチビッコも喜びますよね。^^
ひとりで美術館・・・のんびりできるんですよ~。“ひとりで”出掛けるの好きです。お気楽・お気楽♪

☆noricさん、ありがとうございました。
子供は興味の有る無し(好き嫌い)が明確ですからね。^^;

☆はなちゃんさん、ありがとうございました。
注意している先生方・・・全く鑑賞できなかったと思いますよ☆
「触っちゃダメ~!静かに~!」では、子供も落ち着きませんよね。

☆Gockyさん、ありがとうございました。
映像コーナーもあったんですけどね~。
キグルミでも居れば違ったかも。^^

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
アート性の高い絵画が多かったので、絵本を見ているようでキレイでした。
息子さんも楽しめるかもしれませんね。^^

☆xml_xslさん、ありがとうございました。

☆響(きょう)さん、ありがとうございました。
by nap (2007-07-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。