SSブログ

寒さに負けず。 [お散歩しました]

せっかくの行楽シーズンなのに、週末の天気はイマイチでした×
紅葉を見に行く予定を変更して、子供達と科学館へ出かけたり、近所の公園まで散歩したり・・・。

公園で、落ち葉のそばで寒さに耐えているタンポポを発見。

たんぽぽ.JPG

おぉ~!頑張ってる~!!
子供が「これ、春まで咲いてるかな?」と。
いや、それは無理でしょう。^^;

でも、生命の限り頑張れタンポポ!・・・とエールをおくったのでした。

今日は晴天。まだ咲いてるかな~。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HAL

道端の花とかじっくり見ると綺麗なのがいっぱいありますよね~^^
by HAL (2008-11-17 11:48) 

ラミーキッズ

今週はずっと天気がいまいち、っていう日が多いみたいです。
これでもう紅葉も終わってしまうんだろうなぁ。
でも紅葉が残っている中で雪をかぶるってのも
ちょっと楽しみです。
by ラミーキッズ (2008-11-17 15:00) 

あやっぴぃ

ウチの実家の庭にも秋にも咲いているタンポポありましたよ。
今の近所は、ハイビスカスはもちろん、いろいろ咲いているなぁ~。
今週から、少し秋っぽくなりました。
by あやっぴぃ (2008-11-17 15:43) 

nap

☆HALさん、ありがとうございました。
道端にチョコンと咲いている花が意外と可愛らしかったりして。
名前を知らない花がたくさんあります。

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
一段と寒くなり、紅葉も終わりを迎えそうですね。
雪をかぶった紅葉・・・見てみたいです。綺麗なのでしょうね~。

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
近所でハイビスカスが咲いている、っていうのがすごい!
そちらはまだまだ暖かいのでしょうか?!

☆sasukeさん、ありがとうございました。

☆shinさん、ありがとうございました。

☆nomusanさん、ありがとうございました。
by nap (2008-11-20 08:36) 

wansakun

うちにも寒さに耐えて咲いている花あるよ~!!
夏に沢山実った「しし唐」です。
未だに花が咲き誇っています。
せっかく沢山咲いているのに実がならないのは残念です。

by wansakun (2008-11-20 22:53) 

nap

☆wannsakunさん、ありがとうございました。
おぉ~!しし唐の花も頑張ってますか~。^^
実がなるとさらに嬉しいですね。
by nap (2008-11-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。