SSブログ

本日の日没19時6分(新聞参照) [空を見上げて・・・]

最近、夕焼けをボォ~と見ることが少ないです。
日照時間が長くなり、今の時期の日の入りは19時過ぎ。

この前後・・・夕食と子供のお風呂タイムなんです~。
夕食を早く終えた日は、子供と散歩しながら夕焼けを見ることもありますけど・・・。

仕方が無いので、写真で“夕暮れ時”を見て過ごしましょう~。^^;


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

夕暮れ時って、忙しいですよね!
私も、先日実家へ行って、久しぶりに夕焼け見たんですが、、、
実家の母はせっかちだもんで、そのとき夕ご飯始まってました^^;
by (2006-07-05 09:46) 

nap

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
わが家も夕食早いですよ~。子供が「まだ明るいね~、公園でお友達遊んでるね~」という時間に食べたりします。^^;
by nap (2006-07-05 09:54) 

primo

夕暮れ時の空の色、とても好きです。あと夕暮れっていう言葉もなんとなくメランコリィで好きなの。
by primo (2006-07-05 13:07) 

JOY

こんな静かな夕暮れ空、和みますね・・・^^
by JOY (2006-07-05 13:26) 

ラミーキッズ

確かに〜。6〜8時頃は夕食、お風呂、明日の準備、就寝と
子どもたちにとってはめまぐるしい時間で、親の方はどうしても
今頃のんびりパソコンの前で、ってことになってしまいます。
夕焼けをボーッと眺めてる、なんてゆとりも少し欲しいですよね。
うんうん。一日お疲れさまです。ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2006-07-06 00:25) 

HAL

早い時間の夕飯だな~
のんびりずむ~♪
by HAL (2006-07-06 17:34) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
私も“夕暮れ”っていう言葉好きです~。センチメンタルな気分になります。
わ~!乙女チック~☆ ^・^

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
車通りも少なく、本当に静かな夕暮れ時でした。

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
夕焼けを一人でのんびり見るために、子供達をpm6時頃寝かせちゃったりして・・・。チョット無理かな。^^;

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
そうなんですよ~、早い夕飯なんですよ~。なので、家族揃っての夕食は週末だけですね。平日は、私と子供達で先に食べちゃいますから。^^

☆reo*さん、niceありがとうございました。

☆ふーさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-06 21:24) 

静かな空ですね…
by (2006-07-07 23:45) 

nap

☆gonさん、nice&コメントありがとうございました。
静寂感あります?!実際には片側2車線の広い道路沿いなんですけど・・・この時は全然車が通りませんでした。

☆masugiさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。