SSブログ

雨の日の過ごし方 [作ってみました]

雨の日は、家でのんびり過ごしたくなります。そして、“何か”作りたくなります。
パンだったり手芸品だったり・・・

最近は、“ミシンで縫い物”が多いですね。しかも、すぐに完成するもの。
巾着袋やバッグ、簡単な子供服。数日かかる大作(?)は無いですね~。^^;

・・・と、いうことで、・・・またこんなバッグ作っちゃいました。何に使おうかな~?!

パン焼きも時々してますが、写真撮る前に「アッ、食べちゃった~>_<」が、多いです。
・・・食欲の“夏”?!(年中、食欲ありますけど。^^ 笑)


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 17

TOMO

スグにこんなにステキな
バッグが出来ちゃうのが
凄いです!
by TOMO (2006-07-05 12:12) 

primo

ワタシは全然ミシンが使えないため(中学のときの家庭科の授業ですでに挫折)こういうの自分でササッと作っちゃう人を、尊敬してます。作ってみたいなーって思うけど、ミシンでまっすぐ縫えないワタシには、ちょっと難しいの・・・
by primo (2006-07-05 13:03) 

JOY

素敵なバッグ!ササッと作ってしまうnapさん、尊敬します☆
見習わなければ・・・^^;
by JOY (2006-07-05 13:27) 

シマシマバッグ、カワイイっ!まめですね~。
私はこの頃ミシン、面倒で^^;
今週の月曜日、明日学校なのに、定規袋作ってない!!って、あせって作ったくらい...。ひも2箇所でひっぱるよう指定されてました。
by (2006-07-05 16:08) 

reo*

白とボーダー☆夏らしくて良いですね~^^*
私もその日に完成しないとやる気がなくなって
途中まで・・・なんて事になっちゃいますw
by reo* (2006-07-05 21:16) 

すぐできるといっても、1日丸々使っちゃうんじゃないですか?
店で売っててもおかしくない”でき”ですね♪
ちょっとほしいです^^
by (2006-07-05 21:19) 

またまた手作りバック完成だね^^ いつも上手だなぁ~!!!
by (2006-07-05 21:37) 

knacke

ストライプが夏らしくって、すてき〜!
かぁいいねぇ。
いいな、じょーずなお手製。
憧れちゃいます。
by knacke (2006-07-05 21:57) 

にょろ

あれ、にょろのコメントが、、、。ないよぉ~。

いつも感心してしまいます。お店で売ってるようなカバンなんだもの!
お出かけが、楽しくなるようなカバンですね!!
by にょろ (2006-07-05 22:03) 

風

ステキですね♪
私も今、BAG作りに挑戦しているのですが久しぶりすぎて頭の中で「?」が飛びかっています!!
by (2006-07-06 00:20) 

ラミーキッズ

作品のセンスはもちろんのこと、こういうものをパッと
作れるのがスゴイ。子どもの保育参観で、車を作るのも
一苦労して、もう泣きそうでしたよ。子どもがじゃなくて、
自分が。。。あ〜情けない。(>y<;)
by ラミーキッズ (2006-07-06 00:27) 

さすが! 配色が季節感で出て良いですね♪
個人的にはヘルメット入れかな~(失礼!)
by (2006-07-06 12:29) 

HAL

夏らしいバック!!
おしゃれ~♪
by HAL (2006-07-06 17:33) 

marimo-gogo

いいなーとってもかわいいです!
自分で作れるのっていいですねー
このバックにフランスパン入れて買い物したい。
by marimo-gogo (2006-07-06 17:38) 

nap

☆TOMOさん、nice&コメントありがとうございました。
コレ、TOMOさんのお店で売れます?・・・ナンテネ。^^

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
私のは趣味ですので、実際に洋裁を本職にしている方から見れば「何、これ・・・」と、言われちゃいそうです~。^^;
でも、『好きこそもの上手なれ』て言いますからね~。自己満足♪

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
お店に行って、「あ~、コレ良い~、カワイイ~」と思ったら、作れるかどうか考えちゃうんですよね~。自分の服は無理ですが。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
シマシマ布はエプロン作ったときの残り布。薄ベージュの布は子供服を作ったときの残り布。・・・両方使ったら、こうなりました。^^;
あやっぴぃさんは定規袋できましたか~?

☆reo*さん、nice&コメントありがとうございました。
途中まで・・・あります・あります!押入れに眠ってます。
作りかけのエコクラフトのカゴ、編みかけのベスト、縫いかけのエプロン・・・さて、どれから手をつけましょう~☆

☆YU-ICHIさん、nice&コメントありがとうございました。
このバッグ、とっても簡単でした。電話を受けたり洗濯したりしながら縫って、1~2時間くらいでしょうか?!時間、計ってませんけど。^^
大きいから、縫うのもラクなんです~♪

☆wansakunさん、nice&コメントありがとうございました。
もうチョット、違うデザインで作りたいのですが、とりあえず、「すぐ完成するバッグ!」と考えると、こうなっちゃうんですよ~。^^;

☆きむたこさん、nice&コメントありがとうございました。
残り布、活用できました~♪
ハギレをどんどん使っていかないと・・・。^^;

☆にょろさん、nice&コメントありがとうございました。
いやぁ~、お恥ずかしい。^^; セコセコと作っていま~す。
自分で使う分にはコレで充分なので・・・。

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
久々に作ると、「?」て、なりますよね!私も、2~3ヶ月くらい前に、久々に子供のズボンを作ったら「?」状態で、同じトコ4回縫い間違えましたよ~。
・・・縫ってはほどき、ほどいては縫い、の繰り返しでした。^^;

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
車作り楽しそうですね~。私、工作も大好きです♪
子供の雑誌の付録も「あっ!作らせて~!」と、無理矢理(?)奪い取ってます。^^;

☆Gockyさん、nice&コメントありがとうございました。
おっ、ヘルメット入れ、良いかも!・・・チョット、バッグが小さいかな~。
私もヘルメット持ってますよ~。ARAIの。最近使ってませんけど。

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
夏を意識したわけではなく、残り布を使ったら、こうなりました。^^;

☆marimoさん、nice&コメントありがとうございました。
フランスパン・・・オシャレ~。一度買ってみようかな~。

☆凛香さん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-06 22:02) 

kk123456

いいなー。
私も夏には作ろうかな。
by kk123456 (2006-07-07 11:10) 

nap

☆けいさん、nice&コメントありがとうございました。
布バッグは軽くて良いですね~。汚れてもお洗濯できるし☆

☆カイト(^^)さん、niceありがとうございました。

☆masugiさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。