SSブログ

ムクゲ [お散歩しました]

昨日は暑い一日でした。今日も晴天!暑い日になりそうです。

散歩しながら買い物に出かけた時、ムクゲの花を見つけました。
ムクゲは、他にも紫の花や白一色の花もありますが、白と紫のこの花が一番好きです。
初夏から秋にかけて咲く花ですが、花が涼しげで良いですね。納涼~。^^

さて、今日も暑さに負けずに頑張りましょう~!


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

JOY

真っ白なムクゲの花、、綺麗ですね!木にたくさん花をつけている姿に
惹かれます^^
by JOY (2006-07-26 10:56) 

my_little_world

このお花かわいいですね〜♪
涼しげな色♪
今日も暑い日になりそうな、長崎です(笑)
by my_little_world (2006-07-26 14:17) 

すごくさわやかな花ですね~^-^
こちらも、今日はすごい暑さです。ここ4,5日は30度行かなかったので、
ギャップがすごい^^;やっと、お庭のひまわりが開き始めましたが、
ひまわりって、時間がかかるのね。1日かかって、ガクが全部開いて、次の1日で、花びらが開いて、後、半分。手伝ってあげたいくらいゆっくりです。
by (2006-07-26 14:51) 

nonkumi

夏らしい花ですよね。
by nonkumi (2006-07-26 17:55) 

なんか、お久しぶりになっちゃいました!
ムクゲの花、きれい!涼しげですね~。
やっと、雨が途切れてほっとしたのですが、やたらと暑い!ですね。
名古屋の夏は悲惨ですよ~。ムシムシ!
by (2006-07-26 18:47) 

カイ

ムクゲの花って色鮮やかできれいな花ですね(〃^ー^〃)
確かにこの色だと暑い夏の日には涼しげでいいかも♪
by カイ (2006-07-26 20:45) 

夏を感じます。
by (2006-07-26 21:37) 

真っ白のムクゲの花、綺麗ですね^^
久しぶりの晴天、ほんとに暑かったぁ~
by (2006-07-26 22:47) 

とも

きれいですねぇ~。ムクゲって名前はじめて知りました。
いろんな花が他にもいっぱいさいているんですよねぇ~
嬉しい発見がまたひとつ^^ありがとうです^^
by とも (2006-07-26 22:52) 

風

すみません、「むげげ」って読んでしまいました・・・。
真っ白で涼しやかなお花ですね^^
by (2006-07-27 01:19) 

knacke

白が爽やかですね。
夏に白っていいな。
by knacke (2006-07-27 07:26) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
昨日、車で買い物に出かけたら、ムクゲ並木(?)を見つけました。たくさんの花が咲いていて綺麗でした~。^^

☆hina*さん、nice&コメントありがとうございました。
そちらも暑いですか~。^^; 雨続きが終わったかと思ったら、急に暑くなりましたね☆

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
初めて観察日記をつけたのがひまわりでした。小学1年生のときです。
ゆっくり開いた後は、しばらく楽しめますからね~。^^

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
夏の花は、“暑さにも負けずに元気いっぱい!”という感じがしますよね。

☆kappappi さん、nice&コメントありがとうございました。
やっぱりそちらも暑いですか~。^^;
涼しげな花でも見て、暑さをしのぎましょう~!

☆カイさん、nice&コメントありがとうございました。
一輪挿しにでも飾ったら涼しげですよね。^^

☆gonさん、nice&コメントありがとうございました。
7月ももうじき終わり・・・本格的に夏到来ですね。

☆wansakunさん、nice&コメントありがとうございました。
晴れると暑い~。^^;でも、青空が見られて嬉しいです!

☆ともさん、nice&コメントありがとうございました。
あまり植物の名前知らないんですけど・・・。この花は好きなので。^^

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
むげげ・・・チョット苦しそうな・・・。^^;
カタカナで書くと“むげげ”に見えるかも~。ちなみに漢字で書くと“木槿”です。

☆きむたこさん、nice&コメントありがとうございました。
ビタミンカラーで元気いっぱいの花も綺麗ですが、白も爽やかで良いですよね~。^^

☆けいさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-27 08:08) 

primo

ほんと涼やかなお花~。むくげってこんなお花なんだー。初めて知りました。
by primo (2006-07-27 14:35) 

RYUSYO

がんばるぞー!おーーー!! ww
by RYUSYO (2006-07-27 15:07) 

ハイマン

ムクゲって暑い日が似合う花ですよね。
負けないようにがんばりましょ!
by ハイマン (2006-07-27 20:55) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
私も、名前を知ったのはここ数年・・・。綺麗な花だなぁ~と思っていたら、親戚の叔母が教えてくれました。

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・今日も暑くなりそうです~。^^; 頑張りましょ~!

☆ハイマンさん、nice&コメントありがとうございました。
暑い毎日・・・夏バテには注意ですね!

☆HALさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-07-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河鉄道・・・?!佐鳴湖公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。