SSブログ

佐鳴湖公園 [お散歩しました]

子供達が夏休みに入ったので、自分の自由時間が減ってます~。^^;
特に下の子は「遊んで~遊んで~」が多いので。

昨日は、子供達を連れて市内の佐鳴湖(さなるこ)公園まで行きました。
特に遊具は無いので、・・・遊歩道を歩く。ひたすら歩く。
でも、子供達には楽しい時間だったようです。

ただでさえ色黒の上の子は、さらに日焼して、ますます真っ黒。(私も。^^;)
下の子はもともと色白で、日にあたっても日焼しません。・・・うらやましい~。

色黒の息子と色白の娘。・・・逆じゃなくて良かったなぁ~て、チョット思いますね。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

nonkumi

過ぎてみると、子どもと一緒にお散歩したりできる時期ってほんとうにわずかです。その時は永遠に続く気がするんだけど・・。
あとは、孫を待つだけ?なーんちゃって。・・でも、私と同じ年でおばあちゃんになってる人、いるんですよ。ちなみに、戌年です。(もちろん36ではありませんよ・・笑)
by nonkumi (2006-07-27 09:34) 

primo

うちの親戚の小学生も、真っ黒で、黒人より黒いです。新学期には、毎年「クラスで一番黒い」で賞をもらってるらしいです。(笑)
by primo (2006-07-27 14:39) 

RYUSYO

お散歩いいですね~(^・^)
nomusanのコメントで 孫 とでましたが(勝手に名前使ってすみません)
私の近所に36歳で孫できた人います!!!みんなビックリだけどね。
まだ18歳にもなってないから籍は入れてないらしいです・・・ビックリですね~!!
by RYUSYO (2006-07-27 15:11) 

気持ち良さそうな湖のある公園ですね^^ いいなぁ~。
うちの高校生の息子も、まっくろくろすけですよ。部活焼けです^^;
by (2006-07-27 15:19) 

HAL

佐鳴湖って、初めて聞く名前です。
そんな大きなところじゃないのかな?
でも静かな感じで穴場っぽくていいねー(^^)/
by HAL (2006-07-27 15:50) 

カイ

ただ歩くだけでも
子供たちにとっては
とても楽しい事だったりするんですね〜^^
by カイ (2006-07-27 16:52) 

ハイマン

いいところですね~
こんなところをお散歩 いいなー
by ハイマン (2006-07-27 20:53) 

インパクトのある名前の公園ですね~^^気持ち良さそう!!
うちの息子は、「遊んで~!」、というより、すべてが遊び!
ミニトマトに水をあげるといいながら、ベランダから下の庭に水をばらまいて、「雨だ!!」って、降らせてるし、カードを見てたかと思うと、1円玉を並べて漢字を作ってるし、すべて出しっぱなしで、掃除してもした気分になれません(><)友達のうちへ行ってくれると、ほっとします~。
by (2006-07-27 22:08) 

風

夏休み、羨ましい~^^
お散歩で海が見れるのって素敵ですね。私もそんなお散歩したいな。
by (2006-07-27 22:37) 

とも

うちの子も、だんだんと黒くなってきましたぁ~。
夏休み。子供と二人でなにしよう~~。
あした公園いこうかな。
綺麗な海が見える通りですね^^
わたしも海を見にいこうかな^^
by とも (2006-07-27 22:45) 

バニラ

いい風景ですね。
湖の畔の遊歩道、何にもなくてもお母さんと歩いてるってだけで、
こどもたちには楽しくて満足なんでしょうね。
by バニラ (2006-07-28 06:28) 

nap

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
すでに、「買い物一緒に行く?」「・・・行かない。」ということもあります。親に懐いてくれるうちは子供との時間をたくさん持ちたいですね。
・・・と言いつつ、「二人で遊んで~」と思ってしまうのが現実です。^^;

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
先日、久々に会った友達に、「○○君、すごく焼けてるけど、何処か行った?海外旅行?」と聞かれました。^^;
「クラスで一番黒いで賞」・・・面白~い♪

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
36歳でお孫さん・・・それはビックリですね~。世の中、36歳でお父さん・お母さん、という人も大勢いますからね~。

☆wansakunさん、nice&コメントありがとうございました。
なるほど!部活焼けもありますね~。運動部でユニフォームが半袖だと、袖の跡がくっきり付いてしまい、ランニングやキャミを着られなくなっちゃいますよね~。^^;

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
全周5.5kmで、駐車場、遊歩道完備。散策できますが、泳げません!!
詳細は本日の記事で~。

☆カイさん、nice&コメントありがとうございました。
・・・家の中を走り回るだけでも楽しいようです。
今、二人で走り回ってます。賑やか~。^^;

☆ハイマンさん、nice&コメントありがとうございました。
車道と歩道がきちんと分かれているので、歩きやすいですよー!^^

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
子供って、何をしても遊びに変化させちゃいますよね。^^ オモチャも取説通りに遊ばなかったりして・・・発想が自由で面白いです。
・・・でも、散らかった部屋は「ナントカして~×」ですね。^^;

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
佐鳴湖は海(海水)ではありませんが、市内には海もあります~。太平洋が広がってます~。

☆ともさん、nice&コメントありがとうございました。
今の時期、公園やお散歩は思い切らないと行かれませんね。・・・暑くて。
私が日焼しそうです。^^;

☆バニラさん、nice&コメントありがとうございました。
途中で、オニギリ食べました。^^ それもまた楽しかったようです。
by nap (2006-07-28 09:49) 

ラミーキッズ

でも、こちらの写真を見ると結構広い湖ですね〜。
クリーン作戦できれいになるといいですね〜。
by ラミーキッズ (2006-07-29 08:10) 

nap

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
7/28付け記事の写真は、公園内の『ひょうたん池』という池を撮ったものでした。^^; 紛らわしくてゴメンナサイ~。
上↑の写真は『佐鳴湖』です!
by nap (2006-07-29 22:27) 

JOY

佐鳴湖、結構大きいのですね~!
私も真っ黒です(笑)日焼け止め効かなくて~^^;;
by JOY (2006-08-10 11:15) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
昨シーズンも日焼して、足にサンダルのあとがくっきり付いてしまったので、今年は足元に気をつけてます。
その分、腕が日焼してますけど・・・。^^;
by nap (2006-08-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクゲ佐鳴湖=日本で一番・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。