SSブログ

夕方、自転車で快走!でも・・・ [お散歩しました]

夕方、自転車で買い物に出かけたときのこと。田んぼ道・畑道を走っていると・・・

サトイモ畑の向こうに綺麗な夕陽が見えました。

最近は、晴天続きで気持ちが良いですね。^^ 洗濯物もスッキリ♪

しかし・・・この時季、夕方の自転車で辛い(?)のが・・・
虫の大群~。T_T 走っていると、「わっ!また何か飛んできた~×」「今度は小さな虫が沢山いる~×」と、なるわけです。

・・・田んぼ道だから仕方ないですね。・・・コレも自然の摂理なのかな。^^;


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ラミーキッズ

この時期、虫がわいてきますよね〜。
ちょっと庭で雑草抜きしてると、蚊がブンブン飛んできます。
飛んでくるだけならまだしも、さんざん血を吸っていくので、
足はもうボコボコ。美脚じゃないからまぁいいけど。(×_×)
by ラミーキッズ (2006-07-29 22:13) 

nap

☆ラミーキッズさん、nice&コメントありがとうございました。
この季節、蚊も困りますね~。^^; 外出時には虫除けスプレーが必需品です!
部屋に1匹いるだけで、気になってしまいます。
by nap (2006-07-29 22:31) 

とも

わが家も田んぼの近くで虫とカエルが多いです。
けど、こんな景色から見える夕日はまたいいですよねぇ~~。
綺麗です^^
by とも (2006-07-29 23:08) 

里芋の葉のシルエットがきれいですね。
by (2006-07-30 02:23) 

nonkumi

外国の風景みたいです。
自転車で走っていて、虫の大群の中に自ら入ってしまったこと、あります。最近は乗ることはありませんが・・・。
by nonkumi (2006-07-30 09:12) 

虫の大群、わかります~!
ヤバイと思ったときには自ら突っ込んでいたりしますよね。私の目は小さいのに見事に入り込んでこられたりします。口に入ったりもするし。体の隅々まで自然満喫ってことでしょうかね。。
by (2006-07-30 11:21) 

夕日が綺麗~~^^ 今日は、こちら埼玉は、カラッとしていて爽やかな暑さです。
by (2006-07-30 16:43) 

風

キレイな夕日です~^^
サトイモの葉っぱってかわいいですよね~♪
虫の大群。。。困りますよね。口を開けてたら大変!
by (2006-07-30 23:25) 

自転車で走ってて、目の前にハチが飛び出してきて、うわっと思った瞬間、激しくこけたことがあります....。
大人になってから、最大の自転車事故です。
子供の頃は、もっとありますが^^;
夕日、きれいですね~。サトイモの葉、なつかしい~!
小さい頃、田舎の畑で、おばちゃんが、サトイモの茎でネックレスを作ってくれたことがあります♪
by (2006-07-31 08:51) 

nap

☆ともさん、nice&コメントありがとうございました。
うちの近所でもカエルが鳴いてます。^^
アマガエルくらいなら可愛いですが、ウシガエルが道路を横断していたときには、さすがに驚きました。^^; 一時停止&徐行ですね。

☆gonさん、nice&コメントありがとうございました。
天に向かって大きく葉を広げていました。^^

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
虫の大群・・・出来れば避けて通りたいのですが、避けるのがなかなか難しいですね~。^^;

☆morizoriさん、nice&コメントありがとうございました。
帰宅してよく見ると、たまに小さい虫が服に付いていたりします。
自然満喫!・・・洋服までも。^^;

☆wansakunさん、nice&コメントありがとうございました。
7月下旬頃から晴天が続いてます。^^
気持ちいい~♪けど、暑い~。

☆ふーさん、nice&コメントありがとうございました。
口は絶対に開けられません!眼も細目にしてみたりして・・・。一応、虫対策。^^;

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
蜂は怖いですね~。危険・危険。
サトイモの茎でネックレスですか・・・彼岸花では、よく作りましたけど、作り方は同じかな?!

☆noricさん、niceありがとうございました。

☆primoさん、niceありがとうございました。

☆バニラさん、niceありがとうございました。
by nap (2006-08-02 00:31) 

RYUSYO

綺麗な夕焼けですね (*^_^*)
私の住まいは田舎なので虫とはお友達~(いや~ん)
あ って言った時に口にはいってしまう時ありません?
あと、鼻で息を吸った時、ちょうど虫さんご入場~(いや~ん)とか。
by RYUSYO (2006-08-02 02:31) 

nap

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
うちの近所も、自然がいっぱいです。^0^
特に夕方は、「あっ」も「わっ」も言えません。深呼吸もチョット・・・。^^;
by nap (2006-08-02 23:37) 

JOY

しみじみするような綺麗な夕焼け空ですね。。

以前、自転車に乗ってこういう場所を走っていて目に虫が入ってきたことが
ありました^^;;
by JOY (2006-08-10 11:26) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
目に虫が入ると痛いですよね~。これは辛い×
自転車に乗るときには、メガネかゴーグルが必要ですね。^^;;;
by nap (2006-08-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。