SSブログ

映画館の行く末は・・・ [行ってきました]

久々に映画館へ。子供と一緒に観た映画は・・・

2本立て。「仮面ライダーカブト」「轟轟戦隊ボウケンジャー」
上の子(息子)は楽しめたようですが、下の子(娘)はチョット不満~。^^;

でも、空いて(すいて)いて良かった~・・・と、言うのは親の意見。
「コレだけ空席があったら、映画館の経営、大変なんだろうなぁ~」と思ってしまうほど。

実際、数年前にTOHOシネマズ(旧ヴァージンシネマズ)ができてから、市内でいくつかの映画館が閉鎖されました。映画業界・・・不況と言われていますからね~。

さらに今年の秋には、市内郊外に、11スクリーンを持つシネマコンプレックスがオープン予定。TOHOの9スクリーンを上回る上に、駐車料金も無料。(TOHOは駅周辺にあるため、有料~。)
危うし!TOHO!ですね。・・・私も行かなくなるかも~。^^;


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 11

HAL

天の道を行き..総てを司る...

キャストオフ!!! \(o¥o)/

見に行きたい〜〜♪
by HAL (2006-08-17 23:40) 

RYUSYO

駐車場~有料は田舎者の私は えーーー! ってなります。
実際、最初は有料だったとこも、あっ!っというまに無料になります。w
THE・田舎!!だわ ww
by RYUSYO (2006-08-18 01:22) 

marimo-gogo

夏休みにはよく映画に連れてってもらったなー
東映まんが祭りとかアニメの何本か立てを・・・・
息子さん大喜びだったのでは???
あー最近映画見に行ってないから行きたくなっちゃった(^^♪
by marimo-gogo (2006-08-18 01:58) 

my_little_world

世代を感じますね(笑)
僕の世代の仮面ライダーは何だったかな??
by my_little_world (2006-08-18 17:24) 

nonkumi

うちの近くにはワーナーマイカルシネマがありますが、平日はガラガラ。水曜日と1日は割引デーなので、けっこう混雑してますけどね。
で、流行の映画は来ますが、ちょっと地味な観たい映画は来なかったりします。
by nonkumi (2006-08-18 18:09) 

nap

☆HALさん、nice&コメントありがとうございました。
「おばあちゃんが言ってた・・・この映画は劇場で観る価値有りってな」
・・・TVでカブト見てる人にしか判りませんね。^^;

☆RYUSYOさん、nice&コメントありがとうございました。
駐車場が有料・・・えーーー!ですよね。
なので、私もあまり駅周辺には行きません。ショッピングモールやスーパーなら、駐車料金かかりませんからね~。^^
・・・駐車料金の問題があるから、駅周辺が閑散としてるんですよ~。

☆marimoさん、nice&コメントありがとうございました。
東映まんが祭り、私も子供の頃に行きました~。“ドラえもん”もね。

☆hina*さん、nice&コメントありがとうございました。
子供の頃、“仮面ライダースーパー1(・・・多分)”の映画を観た記憶があります。
内容は覚えてませんけど。
あっ、年齢(世代)がバレちゃいますね。^^;

☆nomusanさん、nice&コメントありがとうございました。
うちの近くも、マイナーな映画は上映しませんね。^^;
「コレ、観たい!」と思って、観られないことが多いです~。

☆カイト(^^)さん、niceありがとうございました。
by nap (2006-08-19 00:50) 

JOY

郊外のシネコンのオープンが楽しみです^^
今日、たまたま立ち寄った豊橋のガーデニング屋さんの入り口に仮面ライダーカブトの木彫りの像が置いてありました^^ (名前は今知りました^^;)
by JOY (2006-08-19 20:26) 

幼稚園の夏休みの定番ですね!うちも仮面ライダーとポケモンの映画館デビューが年中の夏休みでした。
でも、卒園すると、すっぱりライダー系卒業しちゃった!早っ!
by (2006-08-20 09:51) 

nap

☆JOYさん、nice&コメントありがとうございました。
木彫りの像ですか・・・チョット想像できませんが、インテリア用でしょうか?!

☆あやっぴぃさん、nice&コメントありがとうございました。
年中さんでライダー系卒業しちゃいましたか~、うちはまだまだブームが続きそうです。一体いつまで~?!中高生になってもはまってたりして。^^; 一時期、ムシキングだったんですけどね~。
by nap (2006-08-20 21:14) 

primo

地元の駅前に、シネコンがあります。いつもチャリなんで、手軽にいけちゃうの!
by primo (2006-08-22 13:43) 

nap

☆primoさん、nice&コメントありがとうございました。
チャリで映画館まで行けちゃうなんて~!!うらやましい~!!
by nap (2006-08-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。