SSブログ

久々に・・・ [作ってみました]

すっご~く久々に、パンを焼いてみました。

チーズ入りパン♪

パンをこねると、意外と体力を使うので、暑い日にはチョット敬遠・・・。^^;
さらに発酵や焼き上げにオーブンを使うので、オーブンレンジが放熱して熱い~。

エアコン使えば良いんですけどね~。昼間、一人で在宅中にエアコンを使うのは、気が引けますね。(悲しい主婦的思考~。)

これから涼しくなるので、また時々焼いてみようと思います。^^


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

Jenny

こんにちは!
おいしそうな焼き上がりですね♪
チーズ入り!とっても惹かれます!
by Jenny (2006-09-13 19:25) 

HAL

綺麗な仕上がりで美味しそう〜〜♪
by HAL (2006-09-13 21:26) 

おいしそう( ̄▽ ̄)
寝るとき以外はエアコンの中にいます^^;
アイコン変わりました?前から?気のせい?
by (2006-09-13 21:43) 

おいしそうに焼き上がっていますね!
昼間一人でエアコンつけることにためらうのは同じです(^_^;)
暑い日にオーブンを避けたくなるのも同じです(^_^;)
ようやく涼しくなって、これからたくさん焼けそうですね♪
by (2006-09-13 23:32) 

風

ふふふ、美味しそう~^^
by (2006-09-14 00:25) 

はなちゃん

ころんとまあるくて 可愛いパンですね。 チーズ入りですって…
美味しそう~~ おうちでパンが焼けるなんて すごいです!
by はなちゃん (2006-09-14 07:10) 

JOY

おいしそう~!!おなかが鳴りそうです(笑)
私も昼間一人でエアコン使うのはためらいますよ~^^;;
by JOY (2006-09-14 08:26) 

えら~い!私は暑い日は、けっこう一人でもエアコン使ってますよ。
でもってパンも焼いていました。キッチンはエアコン効かないので、
(昔ながらの台所)汗たらしてこねこね。発酵は早いはやい!
チーズパン、おいしそうですねぇ。表面のつぶつぶは粉チーズ?
作りたい!!これからの季節は、シチューと合いそうですね^^
by (2006-09-14 08:55) 

nap

☆Elleさん、ありがとうございました。
チーズパンは時々焼きます。私が大好きなので。^^

☆HALさん、ありがとうございました。
久々にパン焼きしましたが、美味しく焼けて満足で~す♪

☆YU-ICHIさん、ありがとうございました。
今日はエアコン無しでも過ごせました~。^^
アイコン・・・変えてみました。近所で撮った写真です。

☆morizoriさん、ありがとうございました。
これからの季節は涼しくなって、コネも焼きも快適にできそうです~。
お互い、たくさん焼きましょうね~!^0^

☆ふーさん、ありがとうございました。
美味しかったです♪^^

☆はなちゃんさん、ありがとうございました。
発酵も焼きもオーブンがやってくれるので・・・気軽に焼けますよ♪

☆JOYさん、ありがとうございました。
一人だと、扇風機も使わずに頑張っちゃいます。^^;
これからの季節は快適になりますね~。

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
暑くても頑張ってパンコネコネしてましたか~。すご~い。
チーズパンの表面は粉チーズです。焼くとカリッとして美味しいので、大好きです♪
by nap (2006-09-15 16:55) 

nonkumi

アイコン変わりましたね。
チーズパンおいしそう♪
私は夏場ピアノを弾くときは窓を閉めてエアコンをつけますが、一度つけたらそのままでしたね~。
by nonkumi (2006-09-15 16:57) 

knacke

コレ、投げてなんとかストックホルムまで届かない?
激しくかぁいいパン・・・。
by knacke (2006-09-16 00:50) 

ラミーキッズ

2つのパンが一緒に歌ってるみたい。
なんかかわいいな〜と思っちゃいました。
これからはパン作りには気候的にいいシーズンですね。(^_-
by ラミーキッズ (2006-09-16 07:50) 

nap

☆nomusanさん、ありがとうございました。
私はアイコン変えてみましたよ~♪前回の写真も、今回の写真も、うちの近所の風景です。
ピアノを弾くときは、やはり窓を閉めてエアコンですか・・・。暑いと大変ですよね。でも、これからは涼しくなりますね。^^

☆きむたこさん、ありがとうございました。
エ~イ、トォ~!!・・・届きました?(無理だって。^^;)

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
歌ってるパン・・・ナルホド!見えますね。^^
また美味しそうなパンが焼けたらアップしますね~。
by nap (2006-09-17 16:46) 

にょろ

チーズ入りパン、おいしそうです。
にょろもいつか、こんなおいしそうなのを作ってみたいです。
チーズパン、歌ってますね~♪
>昼間、一人で在宅中にエアコンを使うのは、気が引けますね
わかりますぅ~。にょろ、扇風機でがんばっております。
by にょろ (2006-09-18 15:59) 

primo

美味しそうなパン~~。パンこねるのって、結構体力使いますよね!かなり汗だくになりますしね。でもストレス解消にはなるかも(笑)
by primo (2006-09-19 13:57) 

nap

☆にょろさん、ありがとうございました。
にょろさんは扇風機をご愛用なのですね。^^
朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑い日がありますね。天気が悪いと湿度が高くて、不快指数もアップ× エアコン使いたくなります~。

☆primoさん、ありがとうございました。
パンこね、ストレス解消になりますよ~。でも、焼き上がりが失敗すると、またストレスになりますけど・・・。^^;
by nap (2006-09-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の空I’M・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。