SSブログ

夏の風物詩 [お散歩しました]

梅雨も明けて、暑さも本格的になってきましたね~。
子供達も夏休みに入って、家の中は賑やかです。^^;
その『子供のハシャギ声』にも負けない大音量が・・・

セミの声。

毎年の事なので、慣れちゃいましたけど。朝早くから大合唱してます。
セミ以外にも、バッタ、カマキリ、カブトムシ・・・近所で捕れます。



散歩途中で見つけたセミの脱け殻。公園の柵にぶら下がってました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

こんばんは。そちらも梅雨明けしましたか?
こっちもせみの声がびっくりするぐらいすごです~^-^;
息子に、学校の前のフルーツ通り(木が多い)のせみ、すごいね~!って言ったら、「毎日あれを聞いて登校するとさ、友達の声聞こえないよ!」と、帰って来ましたよ。
by (2007-07-28 00:25) 

HAL

バッタ、カマキリ、カブトムシ....実にうらやましい〜♪

うちの記事はカミキリムシですw
by HAL (2007-07-28 01:18) 

ラミーキッズ

こちらの梅雨明けはもうちょいです。
昨日も気温は高いし、湿度は高いし、物価は高いし(こじつけ)、
いやぁきついっすね〜。(-_^:)
by ラミーキッズ (2007-07-28 01:24) 

はなちゃん

こちらもせみの大合唱です。。 ちょっと前はカエルでしたけど…
季節を楽しみたいけど、こう暑いとね… (笑)
by はなちゃん (2007-07-28 07:05) 

にょろ

うちのまわりも、セミが大合唱中です♪
夜も街灯があるせいか、大合唱(^^;)
by にょろ (2007-07-28 11:19) 

noric

カブトムシは子どもの頃よく採りにいったな。
by noric (2007-07-29 11:26) 

かみきり・・・見なくなって久しいです(ちょっと物悲しい)(>_<)
関東も梅雨明けももう少し、セミもこの間から出はじめした!!
by (2007-07-30 12:54) 

nap

☆あやっぴぃさん、ありがとうございました。
セミの声・・・大きいんですよね~。^^; 会話にならないことも・・・。
息子さんの不満、よく判ります。

☆HALさん、ありがとうございました。
・・・HALさんトコに宅配しましょうか?(笑)

☆ラミーキッズさん、ありがとうございました。
せめて物価だけでも下がらないかなぁ~。
高いのは気温と湿度だけで充分です!

☆はなちゃんさん、ありがとうございました。
カエルの次はセミ。確かに季節感ありますね。^^
・・・ということは、次はコオロギやスズムシですね。

☆にょろさん、ありがとうございました。
夜のセミの大合唱・・・睡眠妨害になってませんか?!
安眠できますように!!

☆noricさん、ありがとうございました。
今年の夏、息子はザリガニに夢中です。^^; 飼育中。
去年はカブトムシでした。

☆Gockyさん、ありがとうございました。
セミの声を聞くと、体感温度がグゥ~ッと上がりますね。^^;
暑さを感じます。

☆xml_xslさん、ありがとうございました。
by nap (2007-08-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってくれませんでした夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。