SSブログ
行ってきました ブログトップ
前の10件 | 次の10件

浜名湖パルパル [行ってきました]

遊園地、浜名湖パルパルへ。この時期は、プールも開催中で、親子で水遊び(?)を楽しみました。
流水プールに、全長70mの直滑降ウォータースライダーや、螺旋状のスライダー、他にも子供プールや大型水鉄砲(?)があって、子供達も私もオオハシャギ。^0^

プールで遊んだ後、疲れて「帰る~」と、言うかなぁ・・・と、思っていたのですが、「アレ乗る!」「コレ乗る!」とアトラクション続き。
親のほうが疲れたかも~。^^;

青空の下、思いっきり遊んだ一日でした。

パルパルのジャンボプール・・・更衣室がイマイチでした。^^; いかにも“仮設”て感じで・・・。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

くまのプーさんからのメッセージ展 [行ってきました]

市内の百貨店で開催されていた、『くまのプーさんからのメッセージ展』へ、行ってきました。

ゆっくり観たかったのに・・・混んでるしチビッコ(下の子)はグズるしで、のんびり観られなかったのが、残念です~。

でも、プーさんの部屋のミニチュアや、100エーカー森のジオラマが可愛かったですよ~♪

今日の浜松市は快晴♪
駅周辺の駐車場から、浜松市のシンボル(?)『アクトタワー』が、よく見えました。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箕面の滝 [行ってきました]

先日、相方の実家へ行ったときに、義母にすすめられて、箕面市(大阪府)までドライブ。
箕面市にある、“箕面の滝”が「涼しくて良い」との事でした。

阪急箕面駅から滝まで遊歩道があり、のんびり歩いても1時間弱(大人の足で40分くらい)ですが・・・
わが家は、「下の子が歩けないかも」との理由で、今回は、滝の上流側の駐車場に車を停め、15分ほど歩いて(下って)滝口まで行きました。

気温はそんなに違わないはずなのに、滝を眺めていると、周りの空気が涼しく感じられました。
滝を見て、滝の流れ落ちる音を聞き・・・視覚・聴覚が影響されたのでしょうか?!

近くには休憩処もあって、“チョット一休み”できます。
子供達は、滝を眺めることよりも、「アイス食べようよぉ~」と、お店のほうが気になる様子。^^;

幼少の頃から、時々“箕面の滝”へ来ていた相方が、「以前よりも、滝壺の水が澄んでいるような気がする。」と言っていました。
川の水が綺麗になった、ということでしょうか?!事実なら、チョット嬉しいですね。^^
河川の汚染がすすむ昨今・・・少しでも自然環境が良くなりますように☆


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

浜松科学館 [行ってきました]

子供連れで、浜松科学館へ。

久々にプラネタリウムも見ました。
子供向けのプログラムでしたが、夏の星空の解説も聞くことができて、満天の星空を楽しむことが出来ました。

プラネタリウム・・・星を見るのが好きで、時々行きます。
でも、「プラネタリウムだけ観たい」のに、科学館の入館料とプラネタリウムの観覧料、両方払わなければいけないシステム・・・改善されると嬉しいですね~。
科学館だけ楽しみたいときは、科学館の入館料だけで入れるのに・・・。^^;


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浜松こども館 [行ってきました]

相方が駅周辺へ出かける用事があったので、その間、久々に子供達と『浜松こども館』へ。
ここは、子供が自由に遊べる遊具やオモチャがある屋内施設です。

多くの親子連れで賑わう中で、うちの子供達もオオハシャギで遊んでいました。

その中で・・・6~7名の高校生(?)男子が、オニゴッコをしている様子。
乳幼児もいるボールプールやままごとスペースを、猛ダッシュで走り回っていました。

でも、「危ないなぁ~」と、思いながらも注意できませんでした・・・。
(しばらくして、施設職員から注意を受けていたようですが・・・。)
危険・悪質だと判っていても、注意するのはなかなか難しいことですね。
・・・自分の子供に「皆で遊ぶ場所だから、走り回ってはいけないんだよ。」と言うことしか出来ませんでした~。^^;

こども館の中にある、トンネルスペースの一角。子供達もお気に入りの場所です。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

目の保養~♪ [行ってきました]

今日のことではないのですが・・・陶芸展(・・・で良いのかな?)へ行ってきました。

市内で、釜を持って焼き物をしている方の個展でした。
陶器ではなく、磁器(瀬戸物)です。

私は、焼き物にすご~く興味がある、というわけではありません。(某パン祭りのお皿使ってるし。)
・・・が、実際、見て触れてみると、「おぉ~素晴らしい~」という感じでしたね~。

一つ一つ、とても丁寧に作られているのがよく判りました。(作家さんから、お話も伺うことができました~♪)

うちにもこんなステキなお皿やカップがあったらな~、と、思う反面、うちの食卓ではとても使えない~、とも思いましたね。
・・・子供にパリンと割られちゃいそうで。^^;

写真を撮って、blogに載せても良い・・・という許可を作家さんからいただきましたので、作品の写真と、いただいた個展の案内状を載せてみました。

・・・私がblogをしていることは、今まで相方しか知らなかったのですが、この作家さんには知られちゃいましたね・・・。^^;
つい、ポロッと言っちゃったんですよ~。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エアパーク [行ってきました]

快晴でお出掛け日和でしたので、航空自衛隊・広報館エアパークへ。
・・・屋内施設ですので、雨天でも行かれるんですけどね。^^;

航空自衛隊浜松基地の一角にあり、戦闘機などの展示やシアター、戦闘機の操縦シミュレーターなどを楽しむことができます。(入館料、無料。)

何度か行ったことがあるのですが、操縦シミュレーターを一度も体験したことがありません。
一度チャレンジしてみたいのに・・・。人気があるようで、今日も「1時間半後になります」とのことでした。残念。

子供は、外の遊具(チョット大きめの滑り台?)が一番楽しそうでした。・・・だったら、近所の公園でも良いのかな~?!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

映画館にて [行ってきました]

話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行きました。
「これから観に行く~」という方もいるかと思いますので、映画の内容についてはノーコメント。

私は、映画は最後の最後まで、しっかり観て、館内の照明がオンになってから席を立ちます。
本編が終わった後のエンドロール・・・洋画だと英語やフランス語だったりして、「?・・・^^;」なのですが、エンディング曲を聴きながら、映画の余韻に浸るのが好きです。

ところが・・・今日は、隣の席の二人組みが、ストーリーが終わるや否や、ペチャクチャとオシャベリ×

本編さえ観ちゃえば、エンドロールは不必要!という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、「エンドロールが終わるまでは一本の作品」という考えの人もいるのだということを解ってほしいですね。(私は、基本的に一人で映画館に行くので、オシャベリすることも無いんですけど。^^;)

本編が終了した時点で、静かに席を立ち劇場から退出する人。・・・これは、OKです。
でも、本編が終わったからといって、オシャベリはNGだと思いますよ~。

・・・ところで、エンドロールを観ないで退席する人と、スクリーンの幕が閉じるまで見ている人・・・世間ではどちらの方が多いのでしょう?


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

面白かったですよ~♪ [行ってきました]

期間限定でサーカス開催!・・・ということで、見に行ってきました。

私は、サーカスを見るのは小学生の時以来。相方と子供は初めて。
ワクワク・ドキドキでしたね~。すご~く、楽しめました。

でも、終わってみると何か物足りない。
子供の一言で納得。「ライオンとかゾウとかいなかったね~。」
・・・そういえば、綱渡りも無かったですね。

サーカスのイメージって、ライオンの火の輪くぐりや、ゾウの玉乗り、そして綱渡りがあるのですが・・・。(ピエロのパフォーマンスや空中ブランコはちゃんとありましたよ~。)
今日の演目は、アクロバット的なものが多かったですね。

時代と共にサーカスの内容も変わるのでしょうか?
小学生の時に見た、ゾウの玉乗り・・・今後、サーカスで見ることはできないのでしょうか。少々残念ですね。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

突然、予定無し。さて、どうしよう? [行ってきました]

前々から予定していた用事が、急にキャンセルになってしまいました。(先方の都合)
子供も楽しみにしていただけに、チョット可哀想です。
でも、仕方ないよね~、ということで、家族で市内のショッピングセンターまで。

晴天なら、何処か行楽地でも・・・と、思ったのですが、天気がイマイチ。
急に予定が無くなったので、テンションもイマイチ。^^;

とりあえず、ブラブラ~と、店内を見て回りました。

ショッピングセンター内の吹き抜け。
天窓が蜘蛛の巣みたいです。・・・綺麗なんですけどね。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。